えゐちの玉屋生活
<< January 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

淡々と、黙々と。


パーツ作りは工作風味。

特に得意なわけではなく。

『必要』ほど自分を動かすものはない、というだけ。

こうしてアタマの中にあるものを取り出してその八割は使えない。

それでもやらないとわからないからやってみるだけ。

淡々と、黙々と。
湯島の鷽さん、きたる。


「良くないことを ウソに替えてもらえますように。」

という一筆と共に友人からの贈られたのは、湯島さんの木鷽さん。

湯島天満宮の『鷽(うそ)替え神事』は、

『私達が平素知らず知らずのうちについてしまう『嘘』を木彫りの鷽に託し、天神様の『誠』のこころに替えていただく除災招福・開運の神事です。』だそうな。

しかしなんやねんこのめんこい感じー!

木鷽さんは毎年初天神に受け替えるそう。来年はアタシも湯島さんに行くぞー♪

いつもステキなアイテムをありがとう!友よー♪
ベッドサイドライト。

アタシのベッドサイドライトは、松本の夏の風物詩、『ぼんぼん・青山様』で女の子が持つほおずき提灯のガワとIKEAのライトでハンドメイド。


今日はいろんな人から種類の違うイロイロなことがもたらされたとてもマジカルな一日でした。

新月エナジーで動いたイロイロな出来事が水紋のようアタシに到達した、的な。

毎日ほんと、なにかしらサプライズがあるものだなぁ。人生、ウカウカしてられませんね!

『玉屋半額祭り』開催中デス♪
詳しくはこちら♪
夜勤。


新作は、お風呂と夜中に生まれたり…もする。
しるこドリンク。


鏡開きのおしるこをキッカケに、おしるこに大ハマり。さすがに連日のお餅はキャロリー的にアレなのでしるこドリンクをいただいているのですが、ふと思い立って酒粕を。

おおー!いけるやないけー!
あんこの味を楽しむなら酒粕は控えめ、普通は甘酒に入る生姜はない方がいいよ。

酒粕は大信州のを常備な我が家。『甘酒は飲む点滴』だと、二年くらい前に弟に教わってから、季節に関係なく風邪ひきそうだったり明日に疲れを残したくない時には必ず飲んでいる。これと葛根湯とあかぶくろ(健胃作用のある生薬系胃腸薬)さえあれば大抵なんとかなる身体に。

手の関節炎にさえ漢方扱う整形選んで通っているので、たぶん、自分の体で帳尻合わすチカラはかなりついてきているはず。調子悪い時は、溢れるようにがーーーっと熱出て絶食して長くても二日で復活できる。体調が悪くならないわけじゃなく、体調が悪い時に悪いなりの加減ができて、時々殺菌作用みたいな熱を、無理に下げずに出しちゃえば、という感じ。抑え込む系の風邪薬、本当に飲まなくなった。

口にするものだけで自分は出来ている、ってどっかで読んだけど、薬もしかり、蓋し名言。

ちなみに玉屋的なこというと、『甘酒しるこドリンク』の数秘は「成功/達成/満足」などのキーワードをもつ『数8』。ジャパニーズビクトリードリンクなのだー。
魂の在りか。
あけましておめでとうございます。

この年末年始は実家の松本で愉しく過ごしました。

父に写真の整理を頼まれてあれこれ見ていたら、父の撮った生まれたてのアタシの写真が出てきました。



自分の魂の在りかを見たような思いでした。

アタシの人生はここからスタートしたんだなぁ、としみじみ思い、今年はこの最初の魂の有り様を自分の中に改めて見出せるように過ごしていこうと思いました。

今年も玉屋えゐちをどうぞよろしくお願い致します♪

新年福袋は2015年01月06日からスタートします。

お楽しみに♪