えゐちの玉屋生活
<< January 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

フィーリングコラボレーション。
前回可愛い鳥のブローチと玉屋物のコラボ写真をご覧いただきましたが、このブローチの作家さんNAOKOさんに「フィーリングアート」という手法の絵を描いていただきました。依頼者のエナジーをより後押ししてくれる、ご本人曰く「アゲマン的招き猫的なアート」。これは数秘学アイテムを製作し巨猫団管理人であるアタクシといたしましては描いてもらうしかないでしょう!(>▽<)そして楽しみに待つ事2ヶ月(だったかな?)描いていただいたのがこちら。


「太陽に向かい布をまとい、踊る女性のシルエット。全ての存在に「祈り」を捧げています。」

・・・以下個人的メッセージなので後略。(>▽<)右のハイビスカスフィーリングな絵には「楽しみ、積極的なエネルギー、ディーバ。」というメッセージ。拝むぅ〜♪

なんだかワクワクするものを沢山いただきました♪そしてなにより、玉屋の数秘学アイテムをご依頼下さる皆さんのお気持ちがアタシの深い所でさらに理解できたような気がします。ご依頼くださった皆様はとっくにお分かりの事と存じますが、アタクシの数秘学アイテムも皆さんの「背中押しアイテム」NAOKOさん風に言えば「フィーリングアクセサリー」ですからね、この絵を描いていただいて更にこう、皆さんを「押すツボ」みたいなものの理解が深まった感触です。

アタシはあまりこういうご紹介はしませんが、これからアタシが「素敵!」とか「いいわぁ!」とバビバビビーー!ときたアーティストの方はどんどんご紹介したいと思っています♪まずはこのNAOKOさんです♪

フィーリングアート にじのとり http://niji-no-tori.jimdo.com/

陶の作家 NAOKO NAKAJIMA http://naoko-nakajima.jimdo.com/

アタシは絵が描けないので(玉屋物はデザイン画を一切描きませんよー)、絵はもうへー!ほー!と感心してニヤニヤするばかりですが、陶作品はNAOKOさんの手のエナジーがそのまま玉屋物製作魂を揺さぶります。眺めているだけで幸せ気分だわ〜♪ああー!猫作品もあるじゃないかーー!

みなさんもどうぞNAOKOさんの素敵ワールドを覗いてみて下さいね♪
響き。
最近知ったアーティストの方がプレゼントしてくださった鳥のブローチ。これがなんとも暖かくまろやかで、眺めてよし触れてよし、な、素敵な作品。思わず玉屋の新作と撮ってみたくなって。響き合うわぁ♪

ブレスレットはスーパーセブンとガーネットとアメジストのワックスコードブレスレット。スーパーセブンは虹色のクラックを内包する逸品です。

ぼちぼち作り始めております♪
今年の玉屋。
相変わらず作りたい物は沢山あるし、アイデアもどんどん湧いているし、出会う石の種類もクオリティもますます素敵なことになっているのですが、そうした事に応える自分自身の充実ということに年末から焦点が合い始めていて、アクセサリー製作以外のやってみたい事が盛りだくさんになってもきました。

一見なんの関係があるのか、とか、どんな実りが待っているのか、とか、そういうことも沢山あるのですが、とにかく「ワクワクすること」と「アイデアに対してすぐに行動を起こす」ということを優先していくと、それが必ずしも玉屋事だけではないというのが今年の私の流れのようです。これまでにも増して色々な事が「瞬発力」と「一期一会」というような。

そういう流れのなかで、玉屋の中でアタシの感覚にフィットしなくなったことはどんどん終えていくつもりです。その中の一つが『リペア』と『メンテナンス』です。お届けしている玉屋物への責任ということに関して言えば、こういうサービスは準備しておくのがお客様に対しての誠意ということにもなるのでしょうが、過去に製作した際に使用していた素材や石がご用意できない事も多くなり、またお求めいただいた後はお客様自身によって玉屋物との一期一会をご堪能いただきたく、2014年2月28日をもちまして終了とさせていただきます。



尚、お求めいただいた玉屋物をリフォームするサービスにつきましては今後もご相談をお受けいたしますし、初期不良につきましてはお受けしております。どうぞご了承くださいますように。

新作につきましては今のところ未定でございます。ますます気まぐれ新作となりますが今年も玉屋えゐちをどうぞよろしくお願い致します。
(⌒ー⌒)ノ



明けましておめでとうございます♪


新年で新月の今日の誓い。

『イメージが来たら思考が邪魔をする前に行動に移す。』

去年の後半にやってきてアイドリングが済んでいるメッセージ。全ての事象や出来事はここに帰結して行く感じなのです。

例えば、旅に出たいと思ったらお金や予定について考える前に行くための計画を立てる、辞めたいと思ったらそれに付随する都合に縛られずに手放す、とか、そういう感じ。

日常でひたすら反復して習得して軽やかでストレートでダイレクトな自分を実現したい。今年はとにかくこれ一本に集中していこうと思います。石を扱い始めた頃に最初に手にした誓いのガーデンクォーツに込めて。

明けましておめでとうございます。
今年も玉屋えゐちと私とよろしくおつきあい下さいませ。