えゐちの玉屋生活
<< October 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013/10/18 new 8works 20:00update/石の景色を楽しむの巻。
本日の新作は、石の景色を楽しんでいただくの巻。スペシャルストーン満載でお届け致しマス。

お出しするとすぐお求めいただいてしまうアメジストエレスチャル≒レピドクロサイト≒スーパーセブン。
今回はネックレスとブレスレットを。

レピドクロサイトのネックレス、モスコバイト、ブラックスピネル、スモーキークォーツで繋いで。
アタシはこういう内包物ぎっしりのレピドクロサイトが大好きです。磁石を感知した砂鉄のように、結晶のなかでまるで方向性を示しているような。


アメジストエレスチャルのブレスレット、ラブラドライトとブラックスピネルとともに。
アメジストの色合いが美しいレピドクロサイト。極上のブルーシラーのラブラドライトと、「ブラックダイヤ」とも呼ばれる輝きの美しいブラックスピネルと一緒に。

久しぶりのラフカットの、とっておきのルチルクォーツを2つ。

レッドブラウンルチルクォーツのネックレス、ブラックスピネルとスモーキークォーツで繋いで。
野性味あふれる、ルチルの鉱物的な表情をご覧いただけるクォーツ。濁りのない美しい内包物。


ゴールドルチルクォーツのネックレス、スモーキークォーツで繋いで。
ノーホールのゴールドルチルクォーツのスライスをワイヤーフレームでペンダントトップに。びっくりするほど軽やかで繊細なネックレスに。宝石質のスモーキークォーツも必見。

過去に数度お出ししたことのあるペンタゴンカットのレモン×スモーキークォーツ。

濁ることなくこのファントムな景色をキープした自然の不思議。ブラックスピネル、ラブラドライトとスモーキークォーツで繋いで。

そして宝石質のホワイトラブラドライトと、過去に大好評をいただいたプレシャスオパールでネックレスとブレスレット、イヤリング/ピアスの3点を。






以上8点が本日の新作です。20時UP予定ですが、遅れましたらごめんなさいねー。
(〃ー〃)



2013/10/01 new 8works 21:00update/秋色満載。
日に日に秋の気配の濃くなるこの頃。昼の暑さも心地よく感じるようなちょっと名残惜しいような。
本日は秋色満載の新作をお届けです。


ペルー産のブルーオパールはまるで地球色。マルチカラーの秋色のスピネルをチョイスして、キラキラ輝く極小のブルーゴールドストーンと合わせて金古美色のワイヤーで繋いだネックレスをお創りしました。スピネルは和名を尖晶石(せんしょうせき)といいますが、ガラス光沢で光の反射がとても美しい石です。イギリス王室の戴冠式用の王冠に飾られている「黒太子のルビー(Black Prince's Ruby)」は後年、ルビーではなく140カラットの巨大なレッドスピネルと鑑定されていて、長年ルビーと混同されてきた石でもあります。そのくらい希少でもあり美しくもあり。

スクエアのブルーオパールではブレスレットを、そしてイヤリング/ピアスも。




モザンビーク産のガーネットをトップに、カット違いのガーネットをゴールドワイヤーで繋いでネックレスを。ガーネットにはどうしてもゴールドカラーを合わせたくなってしまいます。細く繊細なネックレス。
ブレスレットとイヤリング/ピアスも。



そしてイタリア製の透かし細工が美しい金古美色のピアスパーツにはラベンダーアメジストを揺らして。


ブルーシラーの美しいドロップカットのラブラドライトにラベンダーアメジストを添えたピアス。


以上8点が本日の新作デス。本日21時にUPDATE予定。
お越しをお待ちしておりマス。