えゐちの玉屋生活
<< April 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

既視感。
何もかもが学びだという錯覚、耐えるという誤解、思考だけのポジティブ、選択の欠落、行動の欠如、について。

選択の先の自由、内在する躍動の顕在化、孤独の先の光、とか。

クリソコラとヒマラヤアイスクォーツ、レピドライトのブレスレット。
気持ちのいきもの。
自分のワクワク感を自分の不安の妄想で見失わないように。

タンザナイトのシルバーネックレス、2種。

海の夢。
この数週間、覚えている夢に必ず海が出てくる。ぼーっと電車に乗っていたりふんわり自転車をこいでいたりすると、妄想のアタシは海辺を歩いていたりする。

そんな気持ちのネックレスとブレスレット。

インスピレーションのコール&レスポンス。


グリーンフローライトのブレスレット。
ウチに来ていただいて直接石を選んでいただいて製作したご依頼品。
ご依頼主は絵本作家の砂山恵美子さん



彼女の本籍地に「蛍」の字があって、その字を和名にもつフローライトが気になっていると伺ったので、せっかく来ていただいたし、アタシも大好きで大量なバリエーションのストックの中から、フローライトの原石標本などもご覧にいれつつ、ご本人に選んでいただいたのが、この真ん中のブルーグリーンフローライト。

サイドにはヒマラヤのアイスクォーツを添えて、カラーバリエーションの豊かさを生かして何色かのフローライトの別カットを配して、玉屋の総集編的な編みでお創りしました。


砂山さんとは、彼女が今デジタル配信している大人の絵本「ピゥカの物語」で、玉屋とのコラボレーションが進行中。

「ピゥカの物語」は、砂山さんがアタシの創るアクセサリーやブログでの徒然から着想して生み出された物語というえゐち感涙のエピソードが。第一話は無料配信されているのでぜひご覧くださいね♪

玉屋物や玉屋事がピゥカになって、そのピゥカからまたアタシが玉屋物を生み出す、というアタシたちのインスピレーションのコール&レスポンスが、どんなコラボレーションとして形になっていくのか、出来上がるものと、そうして出来上がるものの楽しいエナジーを、皆さんにも一緒に楽しんでいただけたら嬉しいデス♪

新作UP♪/2013/04/12 New 6works-20:00 update
桜が咲いて散るまでのメルマガ限定クーポン、沢山の方にお越しいただきご利用いただき、ありがとうございました♪

最近はいろいろなお話や製作のご依頼をいただいていて、それがいままでとは全然違う流れだったりして、自分の中に無かった回路がずばーんずばーんと動き出しています。水中でぶくぶくと産みの苦しみ的な時期をあーだこーだ経験して、すぱーんと顔をだしてみたら桜が雪の様に降るまっただ中でぽかーんとしていたというような、そんな感じ。

自分としては「ないな。」と思ってきた事が誰かにはとても魅力的に見えていて予想外に大切に受け取って下さっていて「あ?そうなの?それもありなの?」と自分が持っている物を再認識したり、まったく新しいチャレンジに頭は呆然としつつも足は勝手に一歩をふみだしていたり、何年も鍛錬してきたことがようやく形になったり、人生の時間や流れというものは、はい!ここからスタート!というような単純なものじゃなく、でも決して頭を無駄に悩ます様な複雑さでもなく、彩りに満ちた様々な時間軸に生きる自分の集合体なんだなぁと改めて感じています。

さて本日の新作は春の光りの6作品、的な?
ピンクアメジスト、シトリン、ローズクォーツのシルバーブレスレット。

石英3姉妹。

ラブラドライトのアンティークチェーンブレスレット。

ワイヤーのメガネ止めとか、10年ぶりくらいにやってみました。結構ちゃんと出来た。(>▽<)手で覚えた事は手が覚えてますねぇ。

クリソプレーズとホワイトラブラドライト(ムーンストーン)のシルバーネックレス。

久々のクリソプレーズ。この優しい遊色的マット感がたまらない。

玉屋初出、ルビーのネックレス。

ビーズになってるルビーでクオリティの高いものってあんまりないのです。

ルビーのブレスレット。


ルビーのイヤリング/ピアス。

小粒ながら存在感のある宝石質のルビーです♪

本日20時にUPデス♪お越しをお待ちしておりマス♪