えゐちの玉屋生活
<< December 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

良いお年を。


母の一周忌という名の一族忘年会を終え、本年最後のお勤めは、父が昔に彫ったお地蔵さんの前掛け作りでした。
(>▽<)

今年はたくさんのことにチャレンジして学びと示唆を得ることの出来た近年稀に見る充実の一年でした。来年は更に今年見つけた種を植え育った実りを収穫し、一歩一歩の足跡が土に刻まれて行くように進みたいと思っています。

そして本当に多くのみなさんに深く強く支えていただいていることを実感できた今年の玉屋LIFE。玉屋に関わってくださった全ての方に心から感謝しておりマス。
(〃∇ 〃)

新年最初の新作は、1月11日を予定しています。
どうぞ良いお年をお迎えくださいますように。
『その一粒』ネックレス:2012/12/24 20:00 update
本日はクリスマスの新作。玉屋ではショップに掲載されないオリジナルオーダーや製作ご依頼品というスペシャルな玉屋物がありますが、そうしたお品専用の石も使用した『その1粒』を楽しんでいただくネックレスを10点お創りしました。

クリソコラのネックレス。石の左側のエメラルドグリーンの部分は結晶化して深い透明感が秀逸。


チャロアイトのネックレス。3大ヒーリングストーンのチャロアイト。渦巻く癒しの風景。


ラブラドライトのネックレス。宝石質の美しいシラー。宇宙の石。


ホワイトラブラドライトのネックレス。ブルーシラーの発色がまぶしいほどの。繊細かつ華麗。


ローズクォーツのネックレス。美しいコンケーブカット。浮遊感のある淡いピンク。


スモーキークォーツのネックレス。繊細なカットと太く強い土のエネルギーのコラボレーション。


本翡翠のネックレス。ミャンマー産の本翡翠。アップルグリーンカラー。若い龍。


ラピスラズリのネックレス。空海の守護石。煌めく冬の星空。12月の石。


ブルーレースアゲートのネックレス。大振りな石に繊細なレースのグラデーション。


レッドドラゴンアゲートのネックレス。カレンシルバーを添えて。昇る龍。


この1年の玉屋を代表する石をギュッと詰め込んだ10点です。
ご愛顧感謝品ですので出来るだけ押さえた価格でお出しする予定ですが、25日までご利用可能な現在発行中のクーポンをご利用いただければ表示価格からさらに30%OFFとなります。ささやかではありますが玉屋からのクリスマスプレゼントとなりましたら幸いデス。(※25日以降も表示価格にて販売は継続いたします。)

この機会に是非、「玉屋の石」に触れていただけましたら嬉しいデス。
本日20時にUP予定デス♪



クリスマスイブな新作。


24日UP予定のネックレス10点。

数秘学アイテムや製作ご依頼品にのみ使うような、ショップにはあまり出ない石でもお創りしてみました。

もちろん、25日までご利用いただける30%OFFのクーポンもご利用頂けます♪

どうぞお楽しみに♪

あなたの中の「それ」。


まちゃ猫でコミカルな絵を広く知っていただいた妹まーちゃんですが、本業はこういう細密画的作品をご依頼を受けて製作しています。

長らくお休みしていましたが、ここ1年くらいでまた製作を再開していて、最近二人で話すことは、コンテンツホルダーであることや才能を商品にするということなど。個人事業主としてはアタシのほうがちょっこしキャリアがあるので、まーちゃんには「自分の作品が商品となってお客様に求められて売れ喜ばれることから得られる製作者の喜びの深み、そして生活(笑)」はすべて同時進行して実現できることを体感して欲しくて、友人の多大なる力を借り今回のまちゃ絵での玉屋とのコラボレーションが実現しました。

コンテンツホルダーとしての自分とその作品を客観視するマネージメントを一人で成立させるにはやっぱり実践的なトレーニングが必要で、それが趣味のハンドメイドで終わるか作家という小さいながらもブランドになるかの境目で、その辺りを散々二人で話している、という感じ。その中でも、なにをもって完成として作品/商品とするかは一番重要かもしれません。

製作していけば一秒前の自分より経験できた分一秒後の自分は上手くなっているけど、でもそれはある種の幻想とかただの自己満足で、今目の前に形を与えたものが一秒後に至らなく感じてもそれはそれで完成、とアタシは考えています。

それが自分を客観的に見るということだと思うし、見極めるということだと思うし、最終的にはご依頼者に応えるということでもあって、そもそも製作者が製作物に完璧に満足するなんて実際なくて、ただただ自分の満足を求めるんじゃなくご依頼者のために最高を目指して完成させる、というのが自分の才能を買っていただくってことだと。

アタシの満足が作品やご依頼者の最高なのではなく、アタシの行為のベストが作品やご依頼者の最高というか。製作者の永遠の未完感があるからこその最高の行為の結果の今の実現の最高というか。今日の完成の未完成は明日の完成にという毎日の想いというか。

そんなことを姉妹で延々話してるわけです。それは自分の思想と毎日の実際をコツコツと擦り合わせる地味な作業です。決して派手でも煌びやかでもありません。でも必ずなにかに辿り着く。

例えばアタシはこんな感じです。

あなたにもありますよね?
過去には戻れず未来はまだ来ていません。人生で一番若いのは常に今。やらない・できない言い訳はやめて、あなたの何かをスタートさせませんか。あなたの心にある「それ」は、諦めてしまうには勿体無いですヨ。
魂読み。


美しい夕暮れの見える部屋で、アタシの読む言葉を待つ人たちの魂を読む。粛々と、黙々と。
2012 Winter Special Start!

2012年12月05日0:00、つまりは今夜より、毎年恒例、玉屋の「暮れの元気なご挨拶。」冬スペサルがスタートです♪
あんな玉屋物やこんな玉屋物が30%オフでお求めいただけるクーポンを発行しております♪
この機会に是非お気に入りをゲットしてくださいませ♪
(⌒▽⌒)ノ

詳しくはこちら→『2012 Winter Special Couponについて』