えゐちの玉屋生活
<< July 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

new works for 4th aniv. part2
さて!珍しく予告通りのゲリラUPしますよ〜♪準備出来次第UPします♪

気に入った景色があると使っていたラリマー。ほんとはウンとウンと好きな石。アタシがここぞという時に無意識に手にするのはラリマーのブレスレット。だからこそ納得のいく石に出会わないとなかなか玉屋物には出来なくて。それがついについに、極上のラリマーをゲットしましたよ。

アタシは青が濃いだけじゃなく、その濃い青が緑かかっているラリマーが好き。この石の景色はまさにそんなラリマー。しかも12mmというその景色を存分にお楽しみいただけるサイズ。12mmって、物差しのサイズでみるよりも立体のサイズでみるとすっごく大きく見えるのですよ。この石たち(あと何個かあるのさ♪)を見つけた時には手が震えました。大好きなヒマラヤ触像水晶とこれまた美しいアクアマリン、そしてポイントにシラーの美しいカイヤナイトを、様々なSILVER925ビーズでつないでブレスレットに。

もうなんだかブルーの石ばっかりの今回の4th aniv.。そんな年もありますね。(>▽<)

宝石質のブルーストーン3種類でブレスレット。濃い順に、カイヤナイト、タンザナイト、アパタイト。SILVER925ビーズを添えて。ブルーグラデーションをお楽しみくだサイ♪


以前にもお出ししたことのあるドロップのタンザナイト。今回はボールチェーンも留め具も全てSILVER925で。タンザナイトの鉱物名はゾイサイト(zoisite/灰簾石)。青のゾイサイトは1967年に東アフリカのタンザニアのアルーシャ地区メレラニ鉱山で発見されて、それをティファニーが発売時にタンザナイトと命名。発売当時のタンザナイトのキャッチコピーは「キリマンジャロにかかる、夕暮れの夜空の色」。青と紫が絶妙に織りなす不思議な色。


景色の美しい小さなラリマーはヴィンテージフレームに横長に納めて、アパタイトとカイヤナイトを添えてみました。何気ない感じにだまされちゃいけない組み合せですのよ、おほほほほ。


クリソプレーズとアパタイトのヴィンテージフレームブレスレット。

クリソプレーズと淡水パールのヴィンテージフレームブレスレット。

この二つのクリソプレーズは結構大きな傷のある石です。でもじゃあなんで玉屋物にしたかというと、この傷の感じとヴィンテージフレームがすごく合っていたから。傷がなかったらヴィンテージフレームをつかわなかったかも、という感じのフィット感。石自体の発色もいいしとってもかわいらしかったから可愛い感じでブレスレットにお創りしました。でも傷はあるので破格でお出ししますからね。(⌒ー⌒)

以上6点、まもなく(未定(>▽<))ゲリラUPでございマス♪



new works for 4th aniv.

レインボーフローライトのヴィンテージフレームネックレス。素晴らしい透明感。

ホワイトラブラドライトのヴィンテージビーズフレームネックレス。石の内部のクラックが織りなす景色が秀逸。

カイヤナイトの金古美ネックレス。ヴィンテージのフレームにはめ込んで。

ホワイトラブラドライトの金古美ブレスレット。ヴィンテージフレームに納めて。珍しい虹色のシラー。天体写真のような景色。

スギライトとアイスクォーツ(ヒマラヤ触像水晶)、レインボーフローライトのブレスレット。

クリソコラとグリーンブルーアパタイトのブレスレット。アパタイトとはあのアパタイト。和名は燐灰石(りんかいせき)。

本日の新作は6点デス。(〃ー〃)ノ




4th Anniversary Specialのご案内。


今年もやってまいりました♪この7月20日で玉屋は4周年。そしてアタクシがアクセサリーを創り始めてちょうど10年になります。作家としてはただの通過点ですが、ショップとしては祭ります♪(>ー<)ノ

この期間は新作を出来たらどんどんUPするという不定期連続更新。数秘学ブレスも期間限定で受付予定。そしてスペサル恒例、毎度の『アレ』も発行しますよ♪(>m<)どうぞお楽しみに♪