えゐちの玉屋生活
<< June 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012/06/29 21:00玉屋新作UP♪
梅雨らしくない爽やかな毎日のサガミハラ。あっという間に6月も明日で終了。7月や8月のカレンダーを目で追うだけでも、ああなんて時間が早く進むんだ!という感じ。充実と慌ただしさをちゃんとわけないとね、というどちらかというと『充実<慌ただしい』なえゐちです、どもー。( •́ .̫ •̀ )

さて今週もキラキラ系。いろいろ秘蔵していた石を放出しています。
先ずはブレスレット。

ロンドンブルートパーズとレインボーフローライトのシルバーブレスレット。ブルートパーズのなかでもシックな濃い色目のロンドンブルートパーズ。かつて製作ご依頼品用にのみ仕入れていた石ですが、残りが少ないのでいっそ創ってばーんと放出。(>▽<)ホントにすっごく綺麗な宝石質のブルートパーズです。

そして貝猫ブレスレットは黒猫と白猫をケシパールと合わせて2連にしてマットなシルバー925のインドビーズを添えて。この2つの猫ブレスレットの販売価格の30%を動物保護団体に寄付する予定。寄付先は福島の動物保護活動をなさっている団体を只今精査中。寄付先が決まったら玉屋でお知らせシマス♪





イヤリング/ピアスも製作。石のイヤリング/ピアスの製作は同じクオリティとコンディションの石を2つ選別する必要があるので、基本1点ものをお届けする玉屋では特に再製作することがなかなか難しいアイテムです。お求め逃しのないように♪(>m<)

ブルーレースアゲートの薔薇とレインボーフローライトのイヤリング/ピアス。

淡いストライプが可憐なブルーレースアゲート。このアゲートにだけ「レース」と名付けた先人の感性の素晴らしさよ♪

水晶の羽とホワイトラブラドライトのイヤリング/ピアス。

以前に同じく見合わせで別デザインのものをお創りしましたが、やっぱりこの組み合せが一番フィットするのです。

スリーピングビューティ(アリゾナターコイズ)とインドシルバービーズのイヤリング/ピアス

最近インドシルバービーズのカットの美しいものを沢山ゲットする機会があったもので、ここぞとばかりあっちこっちで使っています。このカットもとっても美しくて、明るい色合いのスリーピングビューティにピッタリです♪

金猫とイタリア透かし細工のイヤリング/ピアス

この金猫の銀バージョンで以前2つのネックレスをお創りしましたが、今回はイヤリング/ピアスで。暗がりで猫の眼が光っているのを猫仲間ではよく「宇宙猫」と呼びますが、まさにそんな風情のとぼけ顔の猫。イタリア製の金古美色の透かし細工にスモーキークォーツの小さな丸玉を添えて、丸いプレートを合わせました。大人可愛い感じで。

ネックレスは今回1点のみ。
ブルートパーズのシルバーネックレス。

鮮やかなブルートパーズに鳳凰が羽を広げたようなカットが施されています。カットの光彩を楽しんでいただくために、チェーンはごく細くシンプルに。添えているシルバービーズにはS字のカットが施されています。

金魚の季節もやってきましたね♪


和布ビーズとヴィンテージビーズにローズクォーツ、アメジスト、ニュージェイド(中国翡翠)の小さな金魚を合わせたストラップを。

さらに今回は七宝細工の精巧な金魚も。

レッドルチルクォーツと天然水晶の七宝細工赤金魚ストラップ。

ダークカラールチルクォーツと天然水晶の七宝細工紫金魚ストラップ。金魚は小さなパーツで組み立てられていてゆらゆら動くのデス。

さて本日はこんなトコロです。
本日21時にサイトにUP予定。お越しをお待ちしておりマス♪(〃ー〃)ノ”



2012/06/22 21:00新作UP♪
珍しく予告通り(>▽<)久々のキラキラ系満載の新作デス♪
ヴィンテージ&アンティークビーズのアラカルトなブレスレットは創っていても楽しいしジャラジャラした付け心地も大好きですが、いかんせん創りながらビーズを決めていくのでもう作業スペースがいくらあっても足りない散らかりぶり。今回も楽しく製作させていただきました♪
ブラウングラデーション。
ブラックグラデーション。
スワロフスキーエレメントの美しさをお楽しみいただく為の超シンプルなブレスレットも。
とっても輝く極細チェーンはこれからの季節にピッタリデス。
アンティークのフレームに納めたターコイズは以前指輪をお創りしました。今回はちょっと発掘品テイストに24金の透かしボールを使ってブレスレットに。

鉱物的景色をお楽しみいただけるホワイトラブラドライトは2種類のカットとホワイトオパールで石々しいブレスレットも。

極々シンプルに、チェコのドロップビーズに合わせたのは小粒のスーパーセブン。お揃いのネックレスもお創りしました。

ネックレスのスーパーセブンは存在感バッチリ。

胸元に柔らかい蝋燭が灯るようなイメージの大振りのグラデーションが美しいアメトリンには、スモーキークォーツをぐるりと合わせて。


本日もお越しをお待ちしておりマス♪(〃ー〃)ノ