えゐちの玉屋生活
<< February 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

本日新作UPデス。








四神はこんな感じに彫られています。ぱっと見は刺繍のように見えます。






本日21時UPデス♪(〃ー〃)



次回新作/変化は見えない、ということ。
イメージを具現化するために新しい手技がオリジナルに必要になる時、便宜上試作とか習作とかいうけれどそれは結果としてお店に出すレベルじゃないと判断したからの呼び名であって、どんなに初めてチャレンジすることでも人前に出すことをいつも自分に約束して創っています。コツコツとしたトレーニングをするのは当たり前のことだけど、1回の本気は50回の練習をあらゆる意味で凌駕します。でも更にアタシはそんな本気の1回を50回重ねたいという欲張り。そんな二律背反な内面といつも格闘しています。

人からは大きくドラマチックにぐんぐん変化を引き寄せて人生の風景の中を肩で風を切って歩いているように見えているようですが、別にそんなカッコいいわけはもちろんあろうはずもなく、アタシ自身は大きな変化の前の兆しなどはあまり感じないし、むしろ夜明け前の暗さのほうに深くフォーカスするような資質です。自分自身で「抜けた!変化した!ああ苦しかった!」と思う時などは実はたいした変化でも抜けでも苦しさでもなく、そこからが本当の悶えとのがっぷりよつの正念場だということを何度も何度も経験してきました。それでも自分を信じる事だけは一度も疑わずにいられるのは、例えば立ち止まっているときでもその立ち止まり方を分析したり立ち止まる姿勢を試してみたり、大きくジャンプする為の前段階として屈んで止まっている時でもどうやったら膝にちゃんと力が溜まるのかどの角度だとアタシのこの身体と能力で一番効果的にその溜まった力を使えるのか、そういうことを小さく小さく試しているからだと思うのです。変化は見えない、でも変化は起こっている。それが「信じる」の正体の一つかな、とそんなことを想いながらの2012年のスタートでした。

玉屋の今年の最初の新作は2012年02月10日(金)21時にUPです。