えゐちの玉屋生活
<< May 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

本日12時新作UPデス♪
本日の新作の写真できました♪

レインボーフローライトの蝋紐ネックレス。


ホワイトラブラドライトの蝋紐ネックレス。


ラピスラズリの蝋紐ネックレス。


スギライトとラベンダーアメジストの蝋紐ネックレス。


ラリマーとアクアマリンのネックレス。


フォシルコーラルとカレンシルバーの薔薇のネックレス。


フォシルコーラルのブレスレット。


それとこれは予告外、アメトリンとルチルクォーツとラベンダーアメジストの三連蝋紐ブレスレット。金属フリー。


お昼の12時にUPデス♪お越しをお待ちしておりマス♪



新作は明日!&漢もすなる蝋紐ネックレス。
台風。皆様地方はいかがでしょうか?昨晩から今日が暴風雨予報だった関東、雲が多めながら今は夏のような青空が見え隠れしています。東北の被災地域はこれから雨予報のところも沢山ある様子。どうかどうかお気をつけくださいますように。

さて副業のお勤めに毎日ぺろんぺろんに燃え尽きる日々を送るえゐち、さらに先週弟妹と集って遅いGWで鎌倉詣してとてもエキサイティングな経験(まぢかよ〜!というような符号満載の小旅行だったのですが、文章にするとあまりにSF的というか、陰陽師@夢枕獏的なので割愛。)をした疲れが今頃か、という感じでもー寝まくってしまいまして、本日新作UPできません!(なんじゃそら)更新作業自体は今日完了するのですが、もう少し創りたいものもあるので、新作は明日05月31日(火)お昼の12時にUP致しマス。

そうそうその弟ですが、ウチに来た際、過日UPした「インカローズの蝋紐ネックレスをやたら気に入ったらしくお買い上げ。
メリケン仕込みのハーレーダヴィッドソンのオフィシャルエンジニアで本人も『ターミネーター』でシュワちゃんが乗っていたfat boyというデカい鉄馬に乗るこんなごっついオッサンですが
首回り約44cmでサイズ変更なしでこんな感じ。ハーレーのエンジニアはエンジニアのスタイルがそのままハーレーのイメージにリンクされるので身につける様々なものにも結構こだわっている弟。「漢」なお客様も多い玉屋、たまにはそんな男性方のご参考になればとむくつけきオサシンをUPしてみました♪「オオキン(名前が『大(おおき)』というのです。名前の通り育ち過ぎ。)がすると、インカローズが旨そうな豚バラブロックに見えるよ。」という身内ブラックな会話は内緒の方向でひとつ。(>▽<)

このタイプのシルバーフレームのトップに蝋紐、というネックレスで、明日は縞目の美しいフローライト、パイライトの景色が秀逸なラピスラズリ、ブルーシラーの美しいホワイトラブラドライト、繊細なイメージで明るい紫のスギライト、をお出しする予定。そのほかには、南国の海の景色のラリマーをハイクオリティのアクアマリンと合わせたネックレス、以前にもお出しした珊瑚の化石の景色が可愛らしいフォシルコーラルのネックレスとブレスレットをご用意しております。

それでは明日の昼12時に!(⌒ー⌒)



知らされる私。
IMG_8476.jpg

朝一で届いた友人からの包みを開けてこのキャンドルがでてきた瞬間総毛立つ。友人二人が私のために選んで贈ってくれた、私も何本か持っている作家のキャンドル。でも自分では決して選べない色のキャンドル。

「光ちゃんの色、イメージのキャンドルを選びました。様々な色の石をつなぐ人、内側に色んな色を持ってる人。それがいちばん表現されてるキャンドル。気に入ってもらえると嬉しいです。」

私が私と思う私さえ超える、私だから知り得ない私はこうして私に知らされる。人と繋がる醍醐味の究極。

311のカタチ。

「現場に関わることが出来る。」を基本に、直接アクションを起こしたものもあれば、いつかどこかの時点で関わりたいと関心を持ってチェックしつづけているもの、友人が関わってとてもいい活動だと思ったものなど、311に関連したリンクをいくつかこのブログに貼付けてみました。(→参照)

「復興の狼煙」は釜石の新しいポスターがUPされGW中に最初の13のポスターの販売がスタートしました。アタシも1セット注文しました。友人知人に配ってお店をやっている人たちには貼ってもらえたらな、と思っています。「NinnaNanna」のストックフード支援は「賞味期限に3ヶ月の余裕のある未開封のフード』であれば1個から受け付けています。

アタシは痛みはどんどん忘れていいんだと思っています。それは「癒される」ということだと思うから。アタシが忘れずにいたいと思うのは「関わり続けること」です。

もう一つ。友人が愛猫との日々を、小説「黒猫の使命」というタイトルでブログに綴り始めました。アタシもほんのほんの少しだけ関わった黒猫の物語です。よかったら是非。
次回新作日のご案内。

草木の達人の友人がくれた寄せ植えのクローバーにシロツメクサがさきました♪四葉も沢山あるのデス♪

さて次回新作ですが、当初20日を予定しておりましたが変更させていただき、30日(月)にUPさせていただきます♪どうぞよろしくお願い致しマス♪
(〃ー〃)




今夜は新作UP!
輝く5月をテーマに、光いっぱいなシルバーフレームの石をトップにしたネックレスや、ネックレスと同じ石を使ったブレスレットとイヤリング/ピアスをお届けいたします♪5月1日にメルマガでお送りしたGWクーポンも明日いっぱいまでお使いいただけマス♪

まずはラベンダーアメジストのネックレス。

日本人の肌によくなじむローズクオーツ。

新緑の季節らしいグリーンアメジスト。

レモンクォーツはグリーンシルバーなスワロフスキー&チェコビーズと合わせて爽やかに。

元気色、シトリン。


そして同じ石でブレスレット。






イヤリング/ピアスも。






セットではありませんのでお好きなアイテムをどうぞお楽しみください♪
本日の新作UPは21時か22時でひとつよろしくお願い致しマス。



次回新作は5月6日(金)デス♪
玉屋と平行して1年余ぶりにお勤めにも出始めて1ヶ月ちょっと。これまでとまったく違う体力勝負の世界に超初心者で飛び込んでおかげさまでダイエットに成功しつつあります。(>▽<)(お勤め始めの話はこちらにちょこっと。)自転車で15分ほどの道のりを通勤しているのですが、決まった時間に自転車で毎日ほぼ同じ道を通っていると、想像以上に肌で季節のさまざまな小さな変化を感じているんだということを再認識します。小学校や中学校、高校時代の故郷での季節の移ろいのなかで無意識ながら日々を送っていた頃の感覚がふっと呼び起こされることがあって、故郷の景色も今ではずいぶん変化しましたが、それでも身体にインプリントされた記憶というのは場所が変わっても過去に「知っている」ものをどんなに小さくても見つけ出すものだなぁと、そういうものが「魂」とか「SOUL」と呼ばれるものかも、と思ったりしています。

さて5月の新作のご案内です。風薫る光り踊る5月の新作は、転がるような軽やかさで輝く小粒ながらハイクオリティな石たちをピックアップしてお届け致しマス。

5月6日(金)にお出しする新作には、先日メールマガジンでお送りしたクーポンもご利用いただけます♪出来るだけ沢山お出しできたらなぁと思っておりマス♪どうぞお楽しみに♪
(〃ー〃)