えゐちの玉屋生活
<< February 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

白昼夢0227
IMG_3684.jpg
change energy →hard love →right action. with dignity and gracefully.
玉屋史上最上の極上。 - 2/20新作その2 -
↓につづきさらに。キヨミズダイバー仕入れによりゲットした、これはもう玉屋史上最上の極上といっていいホワイトラブラドライトのネックレス。
虹色に輝く天使の羽を閉じ込めたかのような景色。
どの角度から見ても虹虹虹・・・。しかも長辺約30mm。こんなのアタクシも初めて見ましたよ。もうコレクションアイテムの域。撮影時の露出を暗めにしないとシラーが強すぎて石自体が写らないのでこんなに暗く写ってますが、もちろん暗くしないと見られないわけではなく、普通にみてこの輝きをお楽しみいただけマス。

そしてこちらも。前回に引き続きさらに宇宙の深淵的スギライト。
こちらも長辺約30mm。近年まれに見るクオリティです。

ブラウンシルバールチルのラフカットはスモーキークォーツと極小のカレンシルバーと合わせてネックレスに。スモーキークォーツって思考過多な状態をグラウンディングさせてくれるような感じでアタシは大好き。このネックレスのイメージは天上から地球のコアへアースするような感じでお創りしました。

2月ですので宝石質のアメジストをふんだんに使ってシャラシャラ付け心地の軽やかなブレスレットとイヤリング/ピアスを。



以上キヨミズダイバー編は5点です♪
明日は21時UP!今この調子なら大丈夫!な、はず!どうぞよろしくデス♪
(〃▽〃)



ワックスコードな玉屋物 - 2/20新作その1 -
新しいワックスコードをゲットしてウレシイえゐち。今回製作ファイトしていろいろお創りしました♪ブレスレットが5点。

ミックスタイガーアイとカレンシルバーのブレスレット。

透かすとステンドグラス的美しさのキャストライトとカレンシルバーのブレスレット。

くるくるっとまわしてもらうとピンクとブルー2種類のシラーを楽しんでいただけるホワイトラブラドライトでブレスレットを。

紅や桜の暖色系の春色ワックスコードでもホワイトラブラドライトのブレスレットを。

地球色のクリソコラで優しいブルーのブレスレット。

シルバールチルクォーツのラフカットとカレンシルバーで、チョーカーからセミロングまでお使いいただけるネックレスを。

黒翡翠では指輪を。

ジュエリー的カットのローズクォーツの勾玉と可愛らしい刻印のカレンシルバーでストラップを。

隕石の衝突でリビア砂漠でのみ産出される天然ガラス・リビアンデザートグラスの勾玉もカレンシルバーと合わせてストラップに。

明日お出しするワックスコードな玉屋物は以上9点デス♪



自己流。
IMG_3359.jpg
「祭壇て作ってますか?or どうやって作ってますか?」と聞かれることがあります。アタシの場合、スピリチュアルアイテムとしての石よりも、鉱物標本としての石が圧倒的に多いので、意識として祭壇とセッティングすることはあまりなくて、基本玉屋部屋と呼んでいる部屋に置いてある石を好きな時に好きなようにピックアップしてきて置きたい場所に置いています。これは一日で一番長く過ごす居間の家具の上にレイアウトしている様子。美しい竹細工は故郷松本の神棚用の工芸品・御神酒の口。正式には神棚用の徳利に刺して飾るものですが、アタシは立てかけてあるだけ〜。それっぽさ五割増し?(>∇ <)

石の顔触れはよく変わるし、触って気持ち良かったりすると寝る時に枕元にもっていったりもうテケトーです。今は誕生日に友人から贈られたお花も一緒に。

IMG_5171.jpg
で、こちらはトイレ。思うに、花を飾りたいと思う場所がアタシの石を置きたい場所と重なっているかなーという感じ。レイアウトして眺めてニヤニヤ出来る、っていう自己流でいいんじゃないでしょうかね。
( )
白昼夢0213
IMG_6886.jpg
今、新しい物語の中にいる。新しい物語は馴染みがなく居心地が悪く座りもよくない。でもそれを選び続ければやがてそれは人生そのものになる。自分の歩みたいと願った人生そのものに。
お裾分け
IMG_8270.jpg
妹が撮った今日の実家松本の空。太陽の明かりがまるでメダイのよう。素敵な写真なので皆さんにもお裾分け♪
02月06日21時UP新作ALL!
明日02月06UP予定の新作が撮影まで全部完了!あ〜明日雪とか降ったらアタシのせいです、すんません〜。先日ブログに掲載した蜜蝋紐含むワックスコードのほかに、1点物ばかりのすごい石をお出しします。ちょっと信じられないクオリティです♪

これは天然クリスタルの中にグラファイト(石墨)が閉じ込められて神秘的な景色を見せている逸品。オニキスをぐるっと繋いでロザリオのイメージでお創りしています。

こちらはブルージョン(縞目)が鮮やかに浮かぶレインボーフローライトのネックレス。スクリューラインにカットが施されて不規則な輝きと縞目の景色をお楽しみいただけます。アンティークゴールドのチェコファルファーレグラスビーズとラブラドライトで繋いでいます。

2月の誕生石はアメジスト。こちらはコンケーブカットが施された内包物のない極上のグリーンアメジストのネックレス。サイドにスクエアのホワイトラブラドライトを添えて、2mmの極小のマザーオブパールで繋いでお創りしました。

2月の紫石つながりで、まるで天文写真のような景色を見せる明るい発色のスギライト。宝石質のラベンダーアメジストとチェコビーズで繋ぎました。

虹色の燐光が鮮烈な美しいマダガスカル産のトップクオリティのサンストーン。表面にカットが施されたモスコバイトと合わせてお創りしました。

先日お見せした黒翡翠のワックスコードの玉屋物をもう2点。

黒翡翠をモノトーンのブレスレットで。

センターにスギライトを置いてカレンシルバーを編みこんで。

こちらはスギライトを3つ使ってシックな色のワックスコードを組み合わせて。

そして玉屋カラー、極上の地球色・原石(※)のクリソコラで。(※強度補正の表面ワックス加工あり)

先日の2点とあわせて合計11点の玉屋物を、明日2月6日21時に新作でお出しいたします♪いろいろな意味で新しい玉屋物をどうぞお楽しみくださいマセ♪
(〃▽〃)




新作♪
お知らせしております新しい素材での新作デス♪

桜貝のような淡い風景にジオードと呼ばれる水晶の結晶が煌めくアゲートのブレスレット。留め石は贅沢にも黒翡翠。鑑定によると非常に珍しいミャンマー産の本翡翠です。




アゲートは約30mm×40mmという大きさだししっかり編んであるので重そうですが、量ってみるとなんと17g。シルクな光沢感と蝋紐のフィット感もあって抜群の付け心地です♪

せっかくの黒翡翠、もちろん主役にも。たっぷり使ったブレスレットがこちら。


出来上がって改めて眺めたアタシの感想は、「G-SHOCK、あるいはガンダム。」(>▽<)こちらは蜜蝋紐で。ソフトな付け心地デス♪

ご覧の通り、まー出来上がるまでに時間がかかる造りでございますよ!!でもね〜創っていて凄く楽しいし、次から次へとイメージが沸いてくるし、アタシがずっと求めていた繊細な色合いの素材と出会えた事で「脳みそバーン!」状態。(>▽<)玉造部(たまつくりべ)というよりも機織部(はたおりべ)な気分です。こんな大作ばかりじゃなく、気軽に身につけていただけるモノにもこんな要素を取り入れて製作中でございます♪新しい玉屋のシリーズ、どうぞお楽しみに♪
(〃▽〃)




蝋引きグラデーション。
IMG_0415.jpg
ずっと探していた蝋引き紐をついに発見!開店したばかりのお店でとても丁寧なお手紙もいただき、アタクシ基本感激屋なので大感激。AIさん、お返事致しますので待っててくださいね〜♪まだまだたくさんのカラーバリエーションがありますが、先ずはアタシの得意な色目から。綺麗じゃろ〜♪

玉屋の蜜蝋紐を含めた蝋紐アクセサリーが進化しております。2月6日の新作では何点かお出しします。今までより完成まで時間も手間もうんとかかるんだけど、楽しみながらも自分を追い込んで追い込んで、皆さんにお届け出来るようにガッツリとりくんでおりマス♪楽しみにしていてくださいね♪
白昼夢0202
IMG_3616.jpg
納得したいために解釈しない。読んだ事をただ理解する。