えゐちの玉屋生活
<< November 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

白昼夢1126
IMG_6032.jpg
憶測せず、思い遣る。
本日21時新作UPデス♪
1日お時間頂戴いたしましてありがとうございました♪思うゾンブン製作いたしました♪

先日お見せしたティファニーストーンはアメジストとフローライトとレピドライトと一緒に蜜蝋紐で金属フリーでお創りいたしました♪
モダンなストライプオニキスをインドシルバーとカレンシルバーで彩ってローングな二重の蜜蝋紐ネックレス♪

そして冬の夜空、といえばブルーゴールドストーン!
写真に写っている以外にもレインボー発色しまくりのフローライトと一緒に♪首回りは夜の雪景色と晴れの雪景色を♪
美しいタンザナイトを引き立てる小粒に輝くブルーゴールドストーン♪
紫のグラデーションが美しい淡水パールと併せて♪
これに併せてブレスレットとイヤリング/ピアス。


その他にもいろいろバリエーションを。
大小の雪の結晶もチーフを揺らして。
折り紙のようなカレンシルバーと一緒に。

淡水パールは可憐な色合いのブルーカルセドニーとも併せてみました♪

雪と星のモチーフでホワイトゴールドカラーとホワイトシルバーカラーのバッグチャームも♪

本日21時にUPです♪本日もお越しをお待ちしておりマス♪(〃▽〃)ノ


新作UP日変更のお願い!
本日更新予定で、今朝起きた時もちゃんとそんなモードだったのに、まだ濡れてるから駄目だというのにさんざんねだられて猫らをベランダ散歩にだして、カフェオレを飲みながらそれにつき合っていたら、すっごく創りたいものイメージが!さらにナイスなタイミングというか、余計なお世話なタイミングというか、注文していた新しい素材がピンポンやってきて、それを見たらもうすっかり数3&数5(楽天・創作&冒険・自由)モードに切り替わってしまいました・・・。

というこうとで、本日の更新を楽しみにお待ちいただいていたみなさん、すんません!(>人<)もう一日お時間いただいて、これを出し尽くしたいと思います!今回の新作は冬の風景や冬のモチーフや、これからの季節ならではなパーティーな雰囲気の玉屋物なんかをUPいたします♪お時間いただいたので、いつものラインナップの他にバッグチャームまでいけるかな?

明日、11月24日21時に新作UPいたします♪
どうぞよろしくお願い致します!(>人<)



ティファニーストーン。
およそ20億年前の火山活動の際、積もった灰の中の様々なミネラルが美しく凝縮された石。ガスや重量などの圧力により、オパライトや弗素がベリリウムなどの成分と凝縮されて出来たとされます。主な成分はカルセドニー、フローライト、オパール、ロードナイトなど。宝石ブランドとして有名なティファニーの一族で画家になったルイス・カムフォート・ティファニーが描く絵に似ていた事からこの名が付けられたという「ティファニーストーン」。



この写真の石は、紫のところがフローライト、半透明の白い部分がオパール、白い部分がカルサイトです。その色合いから「フローライトオパール」とか「アイスクリームオパライト」なんてステキな名前も付いています。アメリカはユタ州トーマス山脈周辺でのみ産出する希少石でもあります。全面紫系の石がティファニーストーンとしては比較的よくある色ですが、この石は白い雪を透かして見るような流れる紫のフローライトの景色が秀逸。ティファニーストーンのなかでもグッとくる景色の石はないものかとずっと探していたのですが、ようやく納得の景色の石がやってきました♪ビーズに加工されていることも珍しい大振りなティファニーストーン、11月23日の更新で新作としてお出し致します♪お楽しみに♪



玉屋×数秘学ストラップ:蜜蝋紐ver.!

お待たせしたしました!">『玉屋×数秘学:2011年のエネルギーを読み解く』の蜜蝋紐ver.の写真を掲載いたしました♪写真未掲載にも関わらずご希望いただきました玉屋蜜蝋紐好きの皆様!ありがとうございました♪心を込めて編み編みお創りしてお届け致しマス♪お届けまで今しばらくお待ちくださいませー♪
(>▽<)ノ



健忘記
「前にブログに書いた一文を教えて」と友人からメール。看護師の友人から教えてもらった言葉で、アタシもすっかり忘れていた言葉。図らずも今のアタシにも必要な言葉でした。アタシのことだからまたきっと忘れるけど、ここに健忘記として。

IMG_1985.jpg
「あなたが無為に過ごした今日は、誰かが生きたいと願った明日。」
『玉屋×数秘学:2011年のエネルギーを読み解く』について。
『玉屋×数秘学:2011年のエネルギーを読み解く』に沢山のご依頼をいただきありがとうございます♪完成品の写真を掲載していないのにもかかわらず、蜜蝋紐(みつろうひも/ビーワックスコード)での製作をご依頼くださる方が大勢いらっしゃって、「ああ〜玉屋の蜜蝋紐作品って愛されてるワー♪」と感激しておりマス♪近日中に蜜蝋紐バージョンのストラップも製作して掲載しますのでご覧くださいね♪
(〃▽〃)
12月20日からの新年までの日々というのは新しい年に向けてエネルギーがチャージされる期間なんだそうです。そんなわけでこの『玉屋×数秘学:2011年のエネルギーを読み解く』はなんとか12月20日までにお求めいただいた皆さんにお届けしてそれぞれの新しい年をお迎えいただきたいなとスケジュールした関係で、製作の受付期間を「12月04日(土)まで」と設定させていただいております。玉屋の数秘学を体験できて嬉しいと喜んでくださる皆さんの声に背中を押されて、この日までにご注文いただく分はすべて製作させていただこうと思っておりますので、少々早い締め切りですがご了解いただけましたら嬉しいデス♪お届けまで少々時間を頂戴することもございますが、心を込めて製作いたしますのでどうぞよろしくお願い致しマス♪
p(>ー<)ノガンバルガンバル!

さらに、こちらのバナーでご案内させていただいておりますスペシャルプライスの玉屋物について。

こちらは11月15日(月)までの玉屋物となります。再販はございませんのででどうぞよろしくお願い致します♪3点セットなどもございますのでお見逃しのないようご覧下さいね♪



ただの一日を繰り返し、その先へ。
IMG_4892.jpg
今日一日、友人と鎌倉から江ノ島を満喫してきました。何かが形になろうとする時に会いたくなる友は、そんなアタシをいつもありのまま受け止めてくれます。今日も友のエネルギーに触れて、この一年の経験がどこに向かおうとしているのか、これからやりたいこと、持っている物と新しいチャレンジとの融合、今の一番大きな直感が玉屋を始めようとしたときと同じ種類のエネルギーを帯びているということ…初めて言葉にするあれやこれやを、思うまま語り、自分の耳で聞き、友に立ち会ってもらっている、そんな直感を確定する儀式のような一日でした。

でも一方でアタシタチは、ただただ笑い、美味しいものを頂き、楽しい雑貨を冷やかし、海を楽しみ、今日という最高に気持ちの良いお天気の一日を満喫した、ある意味それだけ。こんなふうな最高の日や最低の日や記憶にも残らない日に彩られて人生は前に前に進んで行き、それでも埋もれない無くならない強い何かをアタシはブレずに見つめて進むだけだ、そんなことを晴れ晴れのびのび受け止めた一日でもありました。
本日新作21時&数秘学NEWアイテム♪
相変わらずの新月エナジーの中での新作UP。今回感じるのは「手放す」というようなエネルギー。新しいことを自分に取り込む為に自分のフットワークを軽くする為の「手放し」。そんなようなイキフン♪(〃▽〃)

大振りの美しいホワイトラブラドライト♪ブルーシラーが美しいっ!

ブルーだけではない虹色も見え隠れする
美しいホワイトラブラドライトをピックアップしてゴージャスなブレスレット♪

可愛らしい羽にカットされたクリスタルで淡雪のようなイヤリング/ピアス♪

かざすとバイカラーの景色が美しい繊細なアメジスト。

濃く深いラピスラズリ。首回りにもラピスラズリ♪

ゴールデンシャインオブシディアンを
蜜蝋紐でフレーミングしてハイパーシーンを添えたクラシカルなネックレス。

同じくゴールデンシャインオブシディアンを蜜蝋紐でフレーミングして、
ラフカットのガーネットとハイパーシーンを添えたカレンシルバーポイントのブレスレット。


さらに本日玉屋の新しい数秘学コラボレーションアイテム『数秘学×玉屋えゐち:2011年のエネルギーを読む』が加わりマス♪日本での身近なものでは高島易など「暦」に基づくものがありますが、数秘学にも「ユニバーサルイヤー」という考え方があり、世界的、地球的な特定の年の数を割り出し、その数からその年のエネルギー的傾向を読み解くことが出来ます。さらに「パーソナルイヤー」という考え方があって自分の人生のなかでその年がどういう数のエネルギーに彩られていて、自分がどのようなエネルギーの中を歩んでいるのかということを導き出す事ができます。いつもご紹介している他の玉屋の数秘学アイテムと同様、ご希望いただく皆さんお一人お一人の4つのキーナンバー、「誕生数」「魂数」「印象数」「使命数」を読み解き、さらにその方にとって2010年がどういう年で、それを踏まえて2011年にどんな流れの中を歩んでいくのかを読み解いてお伝えします。


同時に、1〜9までの数に読み解かれたその方の2011年の数に対応する色をストラップにお創りしてお届け。写真にはスワロフスキーを編んだストラップですが、ご希望であれば蜜蝋紐でもお創り致します。

沢山の方に数秘学を楽しんでいただき、その奥深くも興味深い世界に触れていただきたいと思っておりますので期間限定の特別価格でご案内いたします。(〃▽〃)

本日の更新は21時デス♪お待ちしておりマス♪


JUGEMテーマ:モブログ


白昼夢1103
IMG_0568.jpg
過去に進む時計がない以上、今が一番若いという事実に気づけば、始めるのに遅いということはない。