えゐちの玉屋生活
<< October 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

猫バッグチャーム、本日21時UP!
たーんと創りましたのでゆっくりご覧くださいねー♪(⌒▽⌒)ノ























白昼夢1029
IMG_7750.jpg
準備が出来た時、いい事が起こるのではない。必要な事が起こるのだ。
猫物バッグチャーム好評御礼♪
玉屋の新商品として今回初めてUPさせていただきました猫物バッグチャーム。お問い合わせいただいたりメッセージいただいたりしてとてもご好評いただきましたので、今週(10/26〜10/30)のどこかでゲリラUPいたします♪UPする場合には21時にUPいたしますので、ご希望くださる皆様、どうぞチェキラ!でございます♪

取り急ぎ、ゲリラUPのお知らせでございマース♪(〃▽〃)


10月24日21時新作UPデス♪
玉屋初お目見え!創る創る詐欺しておりましたバッグチャーム!(>▽<)
今回は猫物で4点お出しいたします♪





新作UPは、10月24日(日)21時でございます♪是非お運びくださいマセ♪(〃▽〃)




蜜蝋紐の新作玉屋物。
久しぶりに蜜蝋紐を連日編んで編んで編みまくり。おかげで手がパンパンに張っております。(>▽<)でもやっぱり蜜蝋紐は大好きだ!ということで、10月24日には8点の蜜蝋紐の玉屋物をお出し致しマス♪

まずは久しぶりの天眼石。オニキスとラブラドライトを合わせて3点お創りしました♪

そしてパイライトの金色が散る、空海の守護石・ラピスラズリに鱗がきらめくレピドライトと蓮を模ったカレンシルバーを合わせたブレスレット。

ブルージョン(縞目模様)が美しいフローライトもカレンシルバーを添えて編みました。

こちらのホワイトラブラドライトは表面に大きな傷が表出しているのですが、あまりに見事な大きさとシラーが浮かんでいるので破格のお値段でお出しいたします。もちろん傷の補強はバッチリ。お気に召しましたら是非♪101024_b_0601.jpg

金緑に輝く大きなラブラドライトにインドシルバーを添えて、首周りの黒い蜜蝋紐には小さなオニキスを編み込んでいます。101024_n_0101.jpg

そしてスーパーストーンのスギライト。ラウンドとスクエアのレピドライトを添えて紫のグラデーションを濃く細い茶の蜜蝋紐でまとめました。久しぶりにやっと入手できたスギライトです。101024_n_0201.jpg

蜜蝋紐以外の新作では猫モノを予定していマス♪どうぞお楽しみに♪(〃ー〃)ノ



オリジナルの玉屋物、玉屋物のリフォーム。

こんな石で、こんなイメージで、こんな色合いで。そんな風にお伝えいただいて玉屋がデザインを考えてお創りして、いわばお客様ご本人とのコラボレーションでお創りするオリジナル。本日より玉屋にて承る準備ができました。具体的にはどんなふうに?そんな皆さんの参考になれば、といくつかのご依頼のケースをご案内致します。
たとえば、玉屋でこのネックレスをお求めくださったお客様。


お揃いでピアスを製作できないか、とご相談いただきました。イヤリングやピアスは出来るだけ同じ条件の石を2つご用意しなければならず、ご希望に添えないこともあるのですが、このスリーピングビューティー(ターコイズ)はご用意できました。お客様からは「あまり大きなサイズにならず、丸い感じのデザインを」とご希望がありましたので下がり部分が3センチ程のこのようなピアスをお創りしました。



具体的なデザインがお決まりでない場合には、玉屋のサイトに気に入ったデザインのものがおありかどうかお尋ねしたりも致します。ドロップカットのラブラドライトでイヤリングをご希望くださったお客様はこちらの玉屋物のデザインをイメージとしてお知らせくださいました。


そこでお創りさせていただいたイヤリングがこちら。


ここではイヤリングやピアスをご案内いたしましたが、ネックレスやブレスレット、ストラップやその他玉屋にはないアクセサリーも随時ご希望を承ります。

また、玉屋では以前お求めいただいた玉屋物のリフォームも承っております。例えばこちらのピアスをお求めいただきましたお客様。


片方を無くされて同じものを製作できないか、というお問い合わせをいただいたのですが、この金古美色のデザインパーツがもう手に入らず石はあったのですが同じピアスをお創りすることができませんでした。けれどとても印象的で美しいパーツでしたので、ネックレスにリフォームするのはいかがでしょう?とご提案させていただき、このようなネックレスをお創りいたしました。


ネックレスとしてのリフォームでしたので、ピアスでセンターに使用していたラブラドライトは同じサイズのラブラドライトを追加してセンターサイドに対称に配置し、ネックレスセンターには2回りほど大きな閃光効果のさらに鮮明なラブラドライトを新たに配置して、そのサイズに釣り合うように、オニキスの丸玉もすべて一回り大きなサイズに変更し、首回りには違うカットのラブラドライトを使用してお創りしました。

ご希望をお伺いしてお創りする玉屋物はとてもチャレンジングでワクワクする経験です。ほとんどの場合、お問い合わせいただいたメールを拝見している最中に眼の奥がサッと鮮やかな藍色に沈んでデザインやイメージや製作手順が浮かんできます。本当に素敵なきらめく瞬間です。長く玉屋物をご愛用いただいて、石は気に入っているけれど少しデザインを変えてまた新鮮な気持ちで身につけたい、いま手元にある玉屋のネックレスを、今度はイヤリングとブレスレットの2つにリフォームしたい、などなど、ご希望がありましたらどうぞお知らせくださいませ♪やり取りをさせていただきながら楽しく製作させていただきマス♪
(〃▽〃)
白昼夢1017
IMG_6346.jpg
キーワード。数、分析、first impressionへの信頼。
白昼夢1014
IMG_1694.jpg
奇跡はいつでも起こっている。ただ奇跡は期待したことの実現ではないから気づかれないことが多い。でも奇跡は起こっている。今この瞬間にも。
九重の空と玉屋物。
玉屋では玉屋物をお求め下さった皆様から、玉屋物を撮影したお写真を募集して、時折玉屋の暖簾としてサイトトップページに掲載させていただいたりしておりますが、毎回素敵なお写真を送って下さるsumisumiさんより、ものすごい迫力のお写真を頂戴いたしました。


「撮影した場所は、九重連山の中の天狗ヶ城(てんぐがじょう)という私がよく登る山で、1780mの標識の上に乗せて、魚眼を使い気持ちのよい秋空を一緒に撮り入れてみました。」

撮影なさったことのある方ならよくお分かりだと思うのですが、アクセサリーと風景というのは、それぞれのスケール感が異なるので1枚の写真のなかに納めるのは思っている以上に難しいんですよね。もうお見事っ!としか申し上げようがない一枚です。玉屋物の乗ってる標高標識がまるでピラミッドのようで、風景のスケール感と共にめまいのするような共時性を強く感じるお写真です。その場所の今の季節らしい空気感と香りまで伝わってきそうな壮快感といい、本当にsumisumiさんならではな一枚です♪玉屋での掲載はもう少し先になってしまうのですが、せっかくの季節のお写真でもあるのでまずはブログで皆さんにご覧いただきました♪

sumisumiさんはすばらしい写真サイトをお持ちです。そちらも合わせてご覧いただければこのお写真のsumisumiさんらしさをより感じていただけると思いますのでどうぞ皆さんも是非ご覧になってみてくださいね。鉄塔マニアのえゐちといたしましてはsumisumiさんの飛行機写真も大好きです♪
『4seasons』

sumisumiさんにお求めいただいた玉屋物は本来ネックレスとしてお創りしましたが、ご希望によりsumisumiさんの腕に3重に巻ける長さにサイズ調整をしてブレスレットとしてご愛用いただいています♪このようなご希望は常に承っておりますのでどうぞお気軽にお問い合わせくださいね♪
(⌒▽⌒)ノ




開店21時、新作UPは22時デス♪
さて準備ができていようがいまいが本日新装開店させていただきます♪まあ言うほどかわっちゃいませんのでご安心を♪(〃ー〃)
それでは本日の新作デス♪


最高なゴールドルチルクォーツをガーネットと共に。
極上の、スモーキーなファントムが見えるアメジストをアイオライトと一緒に♪

ターコイズともクリソコラともまた違う、ペルー産のブルーオパールをエキゾチックに。

8面のファセットカットの極上シトリンを多彩なチェコビーズで繋いで。
メタルスライムのような石はパイライト。オニキスで繋いでシックに。
変則なカッティングが施されたブルームーンストーンにホワイトラブラドライトとバイカラーでキューブカットのフローライトを繋いでブレスレットを。
イヤリング/ピアスも。

そして猫のピンブローチのほかに石とスワロフスキーのグラデーションピンブローチを全10色1点ずつ♪


このほかに誕生石に見立てたストラップを12種類ご用意しております♪
本日は21時にオープン、22時に新作がUPされます♪どうぞお楽しみに♪
お越しを心よりお待ちしておりマス♪(〃▽〃)ノ