えゐちの玉屋生活
<< September 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

9月20日21時新作UPデス♪

スーパーセブンのスピネルグラデーションネックレス。
さまざまな色合いのスピネルをグラデーションで繋いでいます。
ポイントにはパイライトを。


ゴールドルチルクォーツとガーネットのネックレス。
キャッツアイのようなラインを浮かび上がらせる繊細なゴールドルチル。
サイドにはハイパーシーンとパイライトを添えて。


ハイパーシーンとガーネットのブレスレット、ポイントにパイライト。


ゴールデンシャインオブシディアンのガーネットブレスレット。
オブシディアンとは黒曜石のこと。見る角度で輝きを変えるゴールデンシャインの大きなオブシディアンに
ガーネットと大振りの燻金のパイライトを編んでブレスレットに。見た目ほど重くはなく。


ガーネットのイヤリング/ピアス。


ハイパーシーンのリング。
指周りはブラックスピネルとパイライトをぐるりと編んで。

先のギベオン・メテオライトのネックレスも含めて以上7点が、宇宙の月9月の第2回目の新作でございマス♪
(〃ー〃)




ギベオン・メテオライト


ギベオン・メテオライト(ギベオン隕石)は、1836年に南アフリカのナミビア共和国ハルダプ州のギベオンで発見されたエコンドライト(鉄隕石)という鉄とニッケルを主成分とした合金。約4億5千万年前に地球に落下したと考えられている隕石で、この美しい模様は100万年に1℃というスピードで冷却したときに現れる『ウィッドマンシュテッテン構造』と呼ばれる構造です。



人類が太古からこのような宇宙の構造に触れる機会があったのなら、鋭敏なインスピレーションをもった人々が、ナスカの地上絵を描いたり、天空宮殿を築いたり、ピラミッドを構成したりすることができたのも、当然のことだったのかもしれません。アカシックレコードがビジュアル化されたらこんな風なんじゃないかしら、ねぇ。

ギベオン隕石に連ねている深い濃茶のシラーを放つ黒の石はハイパーシーン(和名:紫蘇輝石)、燻金に輝く小粒の石はラピスラズリの表面に輝く色でもおなじみのパイライト、首周りに使用したブラックダイヤにも例えられる黒い美しい輝きの石はブラックスピネルです。玉屋では初めて、今回この1つだけお創りしてみました。

新作は明日9月20日21時UPの予定デス♪(〃ー〃)



居る場所。

9月1日に、友人夫妻が誘ってくれて初めて富士山の五合目まで行ってきました。2合目を過ぎた辺りで鳩尾がぽんっ!とはじけるような感覚があって、スッ、と体を風が吹き抜けて余分なものを取り払うような清涼感を味わいました。ほんの一瞬の、あまり経験したことのないステキな感じでした。帰り道、運転して連れて行ってくれた夕日好きの友人の旦那さんの「後ろ。」という声に振り返ると、日常の風景の中にいっぱいの大きさの富士山が見送ってくれていました。雲一つない夕景の富士山もとても美しかったのだけど、アタシにはこの富士山が一番グッときました。

大盛況というだけに留まらない反響があまりに大きく、バーゲンというイメージからはほど遠い沢山のお客様のステキなご感想を頂戴しています。1通1通拝見するたびに号泣していて仕事になりません。(〃▽〃)今回玉屋物をお求めいただきメールをお送りくださった皆さんへのご返信は必ずさせていただきますので、少しお時間を頂戴してお待ちいただけたらと思います。今回の経験や皆さんのお気持ちは、これからの玉屋を大きく成長させてくれることと思います。一人でいても独人でないのは、アタシが玉屋えゐちだからだ、と、改めて思いました。玉屋をご愛顧くださる皆さんに改めて心からの感謝を。本当にありがとうございます♪

そして宇宙の月・9月はまだまだ続きます。20日の新作ではついに「隕石の玉屋物」が登場します。そのほかにも、これまで一度も玉屋で扱ったことのない石を使った玉屋物をお出しする予定です。引き続き楽しみにご覧いただけましたら幸いデス♪
(〃ー〃)ノ
ちょっぴり追加してみました♪
玉屋の初バーゲン、好評をいただきありがとうございます♪ただいきなりバーゲン&土曜日UPで「全然まにあわなかったー!」とのお声多数。すみませぬー!(>人<)一点ものなので、同じ物、というわけには参りませんが、ほんのちょっぴり追加しました♪お気に入りがありますように♪
(〃▽〃)ノ

取り急ぎのお知らせでございましたー♪
初めてのバーゲン開催♪

台風一過、待ちに待った秋の空気ですね。今回は新月も重なってまーもー「一掃。」という感がナキニシモアラズ。相変わらず9月の宇宙エナジー(>▽<)は満載で降り注ぐパワーに押され気味ですがななななんとかひーふー受け止めて・・・るつもりっす!(>▽<)

さてそんな中、玉屋初めてのバーゲン開催です!いえね、いつかバーゲンやってみたいと思ってたんだけど、どんなタイミングでやりゃいいのかいまいちわからなくて、祭りを開催したりスペシャルの新作はお出ししたことはあったけど、ディスカウントってしたことがなかったんですよね・・・。9月に入って、以前にお店から引き上げた玉屋物を吟味して、さあ一旦バラして元の石の形にしてすこしエネルギーを整えなおして・・・とそんな作業をしようと思った中に、『この形で完成している』という玉屋物が結構あって簡単にバラすとかそんな気になれなくて、うーんさてどうしようかねこの玉屋物たちを、としばし思案の結果、それならここは謝恩祭的バーゲンを開催して今一度皆さんに見ていただこう!と、こんなわけでございます。(〃▽〃)一度お店にお出しした玉屋物ですので価格は初出し当初の50%〜60%オフ、中には直近に製作した玉屋物もございます。

スペサルバーゲンは9月11日21時よりスタートです♪初めての玉屋のバーゲンでどうぞ掘り出し物ををゲットしてくださいね♪
(〃ー〃)ノ



5日21時新作UPデス♪
ブルーグリーンシラーの大振りなラブラドライトをカレンシルバーと合わせて。
鮮やかなブルーシラーのラブラドライトと
宝石質のホワイトラブラドライト(通称ブルームーンストーン)の2種類の長石。
濃いブルーシラーのラブラドライトにはシックなブラウンカラーのグラスビーズとカレンシルバー。鏡のように反射するふっくらしたラブラドライトにはオニキスをリズミカルに。
お揃いでブレスレット。
そしてピアスも。
日本人の肌によく馴染む優しい色合いのピンクオパールをふんだんに使ってブレスレットを。
和テイストの透かしパーツを中心にYラインのネックレスをお揃いで。
そしてピアス。
中心の石はサンストーン、首周りのシックなピンクはムーンストーン、
そしてマルチカラークォーツで、太陽と月のアンティーク風ネックレス。


以上10点が今回の新作デス♪