えゐちの玉屋生活
<< May 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

玉屋×数秘学/お届けしたブレスレット。
玉屋×数秘学のブレスレットをぽつぽつとお届けし始めておりマス。ご依頼いただいた皆様からのご感想や、どんなブレスレットが出来上がっているのかを、ご紹介致します♪

誕生数:11/魂数:3/印象数:11/使命数:5

●使用素材:(中央から)
ラリマー(ラフカット)/アクアマリン/本水晶/ゴールドルチルクォーツ/インドメタルパーツ/アクアマリン/ホワイトラブラドライト(ブルームーンストーン)/本水晶/シルバー925パーツ


●解説:『誕生数:11』にフォーカスして製作。
誕生数11・印象数11はシルバーパーツとピュアな輝きを放つカットの美しい本水晶で、さらに11から導きだされる2がもつ月のエレメントよりムーンストーンと合わせて左右に2個ずつ配し、左右のエンドには1つずつ浄化と循環を促す本水晶を置きました。魂数3は金星にフォーカスしてゴールドルチルクォーツを三角形(トリニティ)がバランスするように配し、使命数の5を水と大気を表す5つの大小のアクアマリンで表現、ご自身の全体の数が示す空、風、海という循環し展開していくイメージを忠実に再現することを目指し、スタンダードバージョンのブレスレットをお創り致しました。

誕生数:3/魂数:8/印象数:11/使命数:1

●使用素材:(中央から)
ゴールドルチルクォーツ/ムーンストーン/パープライト/本水晶/モスコバイト/シルバー925パーツ


●解説:『誕生数:3』にフォーカスして製作。
誕生数3は中心に配した3つのゴールドルチルクォーツ、魂数8が示すピンクとライフレッスンナンバー2はシックなピンク色のムーンストーン(『2』の示す『月』)、魂数8と使命数1の赤は8つのモスコバイト、誕生数と使命数を足した「成熟数」と呼ばれる将来の到達点を表しているとされる数4を未来のあらゆる可能性にエネルギーを送る無色透明の本水晶でそれぞれ表現。7の色である紫をその名にもつパープライトを誕生数3を表す三角形(トリニティ)に配して、印象数11を表すシルバーでまとめたフルバージョンのブレスレットをお創り致しました。

誕生数:3/魂数:7/印象数:11/使命数:9

●使用素材:(留め部石より)
レインボーフローライト/本水晶/ホワイトラブラドライト/レインボーフローライト/モルガナイト/ホワイトラブラドライト/シトリン/ゴールドルチルクォーツ/シトリン/ホワイトラブラドライト/本水晶/シルバー925パーツ

●解説:『使命数:9』にフォーカスして製作。
透明度が高く虹色のシラーを発色している大きなホワイトラブラドライトを中心にしてサイドに4つずつ小さな玉も配して使命数9の色と数を表現、誕生数3の色と数を2つのシトリンとラフカットのゴールドルチルクォーツで、魂数7の紫と全体の火の属性をフローライト(蛍石)で、全体を拝見してサポートする数として表出した数8を全体の水の属性と合わせてピンクアクアマリンと呼ばれるモルガナイトを使命数の横に配して、フルバージョンのブレスレットをお創りしました。

みなさんからご感想を頂戴しておりますが、こちらのブレスのご感想を。
「こんにちは。本日無事、ブレスレットが届きました。まずは本当にすてきなブレスレットを有難うございま す!これが自分のオーダーメイドだと思うと、また嬉しさもひとしおです。それから、チャートを見て本当に驚きました。ポジティブな面もネガティブな面も全てにおいて確かに自分自身そのものだと思います。えゐちさんの言葉を咀嚼するために何度も読み返しましたが、その度に心の霧が晴れて行くような感じでした。今の自分の立場や状況に当てはまる事も多く、在るべき姿勢を教えてもらえたようです。チャートは写メを撮り心の教訓にします! ブレスレット、大切にします。本当に有難うございました!」


各ブレスの解説をご覧頂いてお分かりの通り、数を見ていく過程でお創りする4つの項目以外の数が深く関係する場合もあり、その相関関係が4つの数をサポートする数の場合は取り入れてお創りしています。ご感想をお寄せいただきました皆様ありがとうございます♪お送り致しましたチャートへのご質問等には順次お返事させていただいておりますので今しばらくお待ちくださいませ。
数秘が示す石。
IMG_6807.jpg
玉屋×数秘学のブレスレットを作り始めてからまた沢山の清水ダイバー、あ、いえ、ステキな石たちとの出会いがありマス。先に数秘チャートを作成してお伝えするテキストを仕上げてからとりかかるので、そのころにはもう、色と形のイメージがやって来ていて後はチョイスするだけなので、だからむしろ、その選択肢を広くするための石がやって来ているという感じデス。お一人のために作るからこそ選ぶ石というのがあることもわかったり。

例えばこの真ん中のピンクの石はモルガナイト。同じベリル系にアクアマリンがあるので通称ピンクアクアマリンともいいます。普通に玉屋物を作っていてピンクが欲しいなという時、アタシは大好きなローズクォーツを使うことが多いですが、ご依頼者の数秘チャートに8と2などがある時、8の色はピンクで2の五行は水なので、8の石もこの2の水の属性を活かしたモルガナイトを使います。これが、8と6などの場合、6は奉仕の数なので8のために選ぶ石も愛の石のローズクォーツになったり、そんな感じなのデス。

ブレスレットをお創りするために直接的にみる数は4つですが、相関関係やご依頼者のテーマなど拝見する項目は24項目に及びます。数秘チャートは半分は認識できている自分、半分はまったくピンとこない眠っている自分、ということがとても多くて、苦手なのに数は素質があると示していたり、得意なつもりがそれは持っている数のネガティブな側面だったりもします。そういう一見矛盾するようなことにも実は理由があって、それを見るためには沢山の項目を見て行く必要があるのデス。
数秘学はあたるとかあたらないとかではなく、人生の手掛かりとしてのその人の可能性を最大限に引き出すためのトリセツという感じデス。

丁寧に拝見させていただいています♪ご依頼いただいている皆様、本当にありがとうございマス♪
(〃ー〃)
30日、臨時休業でひとつ!
IMG_6807.jpg
『玉屋×数秘学』ブレスレットに沢山ご注文いただいておりまして、あ、いや、そんなお正月の明治神宮ってほどじゃないんですが、アテクシ的にはいろいろ新しい試みだの、やりながら新しいことを発見しちゃったりだの、まーびしばしいろんなことが起こっておりまして、毎日スパークリングしているもので、ちょっと今週末にお出しする予定でいた新作まで手が回らず、楽しみにしてくださっている皆さんにはほんと申し訳ないんですが、30日に予定していた新作UPはお休みさせていただこうと思っております。ごめんして〜。

いえね、玉屋×数秘ブレスレット、性質上チャートを仕上げてからでないと取りかかれない訳なんですが、実際製作までたどり着けばもうススっとパズルのピースがはまるように出来上がるんですが、付随するご依頼の皆さんへの解説テキストがですね当然のことですが十人十色千差万別ですので、長い方はA4用紙で4枚くらい、短い方はその内容に凝縮している濃度がすごい、といった有様で。でも丁寧にやりたいので今週はとりあえずお休みいただきます!なにとぞよろしくです〜!
深遠を共有するということ。
IMG_6807.jpg
『玉屋えゐち×数秘学』のブレスレットに予想を超えるご依頼をいただいています。数を割り出すための情報を頂くのと同時に、ご依頼いただく皆さんには、気になっていることやお悩みのことなどを差し支えのない範囲でお伺いしています。思いつく悩みは特にないけれど自分がどんな本質を持っているのか知りたいという方から、非常に具体的な人生の岐路にある方まで様々ですが、そうしてお伝えいただく内容によってよりご依頼者にフォーカスした読み取りが可能となって選ばれる石が浮かび上がる様に現れてきています。私一人で製作している時とは違う気づきやエネルギーに心が振動します。この素晴らしい経験をご依頼いただく皆さんと共有できることに心から感謝しています。ありがとうございマス♪
(〃▽〃)
16日21時新作UPデス♪
IMG_5249.jpg
『玉屋×数秘学ブレスレット』、早速ご依頼頂いていて感激のえゐちデス♪ありがとうございマス♪いつもの日曜日の新作も16日にはお出しいたしマス。こちらもどうぞお楽しみに♪今回はこんなラインナップデス♪

IMG_0073.jpg

IMG_3658.jpg

IMG_1272.jpg

IMG_8930.jpg

IMG_7544.jpg

IMG_0878.jpg

IMG_6807.jpg
玉屋えゐち×数秘学
IMG_6807.jpg
この二つのブレスレットは、数秘学によって導き出されたアタシの数字をベースにして製作したブレスレットです。

ずっとずっと、玉屋でのオリジナルオーダーメイドについてアイデアを模索していたのと同時進行で、まったく結びつける気持ちもなく数秘についても興味を持ち続けていた結果、自分の中に様々な情報が集積されてきていて、それがこんな風にアウトプット出来ることになりました。

ご希望を伺ってオススメして製作するオリジナルオーダーメイドより、さらに一歩進んだ、より皆さんに寄添いつつお一人お一人が持つ本質的な部分を表現し循環する玉屋のオーダーメイドになることと思います。

この二つのブレスがどの様に創られたかをご説明しながら、皆さんにお創りする場合はどのようになるのか、今週末の新作UPまでにこのブログでご案内する予定デス♪

IMG_5249.jpg
使用素材:アメトリン/ガーネット/ラピスラズリ/ムーンストーン/本水晶/カレンシルバー/蜜蝋紐

IMG_0073.jpg
使用素材:スギライト/チャロアイト/スターガーネット/ホワイトラブラドライト/アクアマリン/本水晶/シルバー925パーツ
相生。
IMG_6807.jpg
インスピレーションと思考が境目なく混ざり合っていて、文章で取り出そうとすると大きな全体と流れが削がれてしまってなかなかうまく表現出来ないのだけど、小さな「弾け」が時系列に縛られずに起こっておりマス。そのうち小出しにまた色々な「型」になって現れてくることとおもいマス。

【相生 そう じょう】
五行説で,互いに他のものを生み出す関係。木が火を,火が土を,土が金を,金が水を,水が木を生むとする。…大辞林 第三版
日本の手仕事。
IMG_6807.jpg
クラフティストの友人がワークショップをやるということでお手伝いを口実にビッグサイトで開催された日本ホビーショーに初めて参加してきました。道具や素材が目白押しでちょっと興奮状態の中(>▽<)、すばらしいペンチのいくつかと、新しい素材の何点かと、そして数人の他ジャンルの作家さんとお話しさせていただき、初めてワークショップでお教えする役もして、とても充実した時間を過ごさせていただきました。そのなかでも最高にアゲアゲになったのがこの握鋏。新潟は三条市の進光製作所の鋏鍛冶職人・外山 健さんの手による握鋏です。小学校時代から使っている握鋏は一本持っていますが、玉屋のレース糸作品で使う時にどうしても糸が逃げてしまう。小さな洋鋏も持っていてそれなりに切れるのですが、和鋏独特の「ジャキッ」という手ごたえには及ばずずっと探していました。小さく薄く繊細な一本の鋼から出来ている美しいフォルムと申し分ない手応え。この鋏は私の製作姿勢もシャキッとさせてくれることと思います。
白昼夢0502
IMG_6807.jpg
不安は妄想。希望は空想。どちらも目の前の現実が変化しているわけではない。逃避という意味では同意語。
夕暮れ時。
IMG_6807.jpg
My life with my choices.