えゐちの玉屋生活
<< April 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

25日新作のご案内♪
IMG_6807.jpg
シトリンカラーのクリスタル・イン・クォーツは、内部で虹が煌きクラスターの形がはっきりわかります。発色の美しいラブラドライトを併せ、首周りもグルっとラブラドライトでつなぎました。

IMG_5249.jpg
ブラジル・エスピリットサント州産の通称スーパーセブンは、重厚なインドシルバーを添えてオニキスで繋ぎました。余り見ない大きな存在感のあるマロンカットのスーパーセブンです。

IMG_0073.jpg
前回に続き今回もシルバールチルクォーツを、インドシルバーとブルーシラーの美しいホワイトムーンストーンを添えて、シルバーの発色がグラデーションするシルバームーンストーンで繋ぎました。透明感と輝きが秀逸なクォーツのなかに、大地を押し上げる霜柱のようなブラック&シルバールチルの風景をお楽しみくだサイ♪

IMG_3658.jpg
口を開けた火の鳥が駆け上って行くような景色のシルバー&レッドルチルにモスコバイトを添えて蜜蝋紐で繋いだネックレスを。優しい付け心地デス。

IMG_8930.jpg
沢山の星が上るホーランダイト・イン・クォーツに、シルバーシラーの美しい大振りなムーンストーンと、鋭いカットのクリスタルを添えて蜜蝋紐のネックレスを。

IMG_1272.jpg
カット面の窓から立体的な虹が見えるクリスタルの向こうにはホーランダイトの星が一粒上っています。ホワイトシルバービーズを添えてグレームーンストーンで繋ぎました。

IMG_7544.jpg
お揃いのブレスレットのホーランダイト・イン・クォーツは、石内部の向こう側にホーランダイトの星が沢山あって、それをこちら側からカット面を通してみると立体的に浮かんで見えてきます。お持ちでしたら是非ルーペなどで見ていただきたい幻想的な景色デス。

IMG_0878.jpg
様々な景色のレピドクロサイトは、モスコバイトをたっぷり使って赤のネックレスに。

IMG_6807.jpg
万葉の風景を思わせるブラウン&ゴールドルチルクォーツには、ターコイズとブラウンムーンストーンを合わせてシックな和の色合わせで。

IMG_5249.jpg
四月特集でお出しした、様々なルチルを少しずつ楽しんでいただけるような、マルチカラーのルチルクォーツにモスコバイトを合わせてヴィンテージチェーンと、カレンシルバーのチェーンで繋いだ、おいしいところ取りなブレスレット。

以上10点です。しかし今回はモスコバイトが影の主役デス!それでは本日22時にお待ちしておりマス♪
明日25日22時新作UPデス♪
4月特集のクォーツの様々さ様々なルチル&インクリュージョン特集、石のエネルギーがスゴくて玉屋部屋をそれ用にレイアウトしなおすという予想外の展開にみまわれておりましたえゐち。明日のUP時間がぎりちょんになりそうなので、とりあえずお出しする予定の石だけでもUPいたします!いやーまいったまいった!でもおかげで最強制作部屋となりましたよ!お楽しみに!

IMG_6807.jpg
まずは、大地を押し上げる霜柱のような景色のシルバールチル。

IMG_5249.jpg
火の鳥が舞うレッド〜シルバールチル。

IMG_0073.jpg
雅な万葉の風景がとじこめられたブラウン〜ゴールドルチル。

IMG_3658.jpg
そして!ブラジル・エスピリットサント産のスーパーセブン。

この他にも予定しております!がんばりまーす♪
クリスタル・イン・クォーツ
IMG_6807.jpg
クリスタルが成長する過程でクォーツが入り込んでクリスタルを閉じ込め、さらに成長を続けたのがクリスタル・イン・クォーツ。この石は宝石質のシトリンのような色合いで、内部のクリスタル面が虹色に発色している逸品。内部から放射線状に発光するような美しさデス♪
ホーランダイト・イン・クォーツ
IMG_6807.jpg
クォーツの中にホーランダイトというマンガン鉱物が閉じ込められて、まるで海中を漂う海月を見ているような景色デス。星のような形から星入り水晶とも。

そんなホーランダイト・イン・クォーツのなかの、さらに虹の景色も楽しませてくれるクォーツをピックアップして、25日UPの新作をお創りシマス♪ コンデジなので上手にお見せ出来ていませんが、このクォーツは、カットされた窓から広がる虹の景色の向こうに小さな星が登ってイマス♪
IMG_6807.jpg
Earth Day
IMG_5249.jpg
友人一家と代々木へ。色んな刺激を受けてきました。いい意味でちょっとガツンとヤられた出会いもありました。またアタシなりに昇華していきマス♪
4月11日21時新作UPデス♪
IMG_6807.jpg
小振りながら密集した美しいシルバールチルに、特にトルマリン・イン・クォーツ」と呼ばれるブラックトルマリンの強いインクリュージョンが鮮やかなブラックルチルクォーツ、さらに和テイストなシルバーパーツを添え、細い黒の蜜蝋紐を編んでチョーカーをお創りしました。アジャスターをお付けしましたので鎖骨下辺りまでのネックレスサイズもフォローしています。

今回は品数少なめですが、少数精鋭、というか、ブログににUPするたびにお問い合わせメールをいただくというような具合で、あーやっぱ皆さんにも伝わってるワ〜、という感じデス。エキサイティングな製作でしたが今ちょっと放心しておりますので寝マフ!目覚めて何か創れそうだったら創りますデス♪

4月11日21時新作UPデス♪今回もどうぞよろしくデス♪
ブラウンルチル
IMG_6807.jpg
ブラウンルチルのライトスモーキークォーツのネックレス。明るいスモーキークォーツに芽吹きに向かって表皮の色を濃くしていく春の森の樹々を思わせる濃いブラウンのルチルがシンプルでインパクトのある景色をみせています。繊細なインドシルバーを添えてハイクオリティーな透明度のスモーキークォーツとグレーオニキスで繋いでお創りしました。
レピドクロサイトの蜜蝋紐リング
IMG_6807.jpg
マロンカットのレピドクロサイト(スーパーセブン)を沢山使って蜜蝋紐のリングをお創りしました。そこかしこにレインボーが煌き、淡いアメジストやスモーキークォーツも感じられ、独特の鱗状&線状のインクリュージョンが美しい石をチョイスしました。石を止めるために金属を使用していますが、肌に当たる部分には露出していません。サイズは17〜18号。サイズ変更は製作の特性上不可でございマス。
※玉屋のレピドクロサイト(スーパーセブン)につきましてはこちらをご一読くださいマセ。
IMG_5249.jpg
コアの赤
IMG_6807.jpg
太陽のフレアのような、火山の噴火のような、そんなコアのエネルギーの放出をイメージさせるダイナミックさと、細く長い赤のルチルがクォーツ全体を彩る繊細さを併せ持つ稀有なレッドルチルクォーツに、モスコバイトとスモーキークォーツをそえて、細いダークブラウンの蜜蝋紐を編んでネックレスをお創りしました。身につけていると体全体がふわっと暖かくなるようなレッドルチルクォーツです。
レッドルチル・イン・ガーデンクォーツ
IMG_6807.jpg
赤い鉱物を内包したガーデンクォーツに、レッドルチルが下から上へ昇って行きながらシルバールチルとなってクォーツの中で煌めいています。合わせた石は玉屋初登場の大小のモスコバイト。真紅のカーネリアンで繋いで緋のネックレスをお創りしました。