えゐちの玉屋生活
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 秋空。 | main | 曼荼羅。 >>
プライベートワークショップ。


12月に個人のお宅でお友達を招いての
プライベートワークショップを
企画していただきました。

石のフレーミングまでは
アタシがやるのですが
そこからネックレスや
ブレスレットを
創っていただくワークショップ。

いつも行き当たりバッタリの
一点物作家なので
みなさんに創っていただけるレシピ作りに
あーでもないこーでもないと試行錯誤。

まずは8種類の編み方を覚えていただいて
そこから本番という4時間〜6時間の
スパルタワークショップな予感。

その後そのままポットラックスタイルの
女子会に突入するので
朝から夜まで
楽しそうな1日になりそうです。

8種類覚えてもらえば
こんなネックレスも楽勝なのよねーと
石のフレーミングのついでに創った
このネックレスをFacebookに載せたら
戦々恐々だったり指がウズウズしたりな
コメントイロイロ。

参加してくださる皆さんが
どうしたら楽しく創っていただけるか
そんな事を考える時間も
とっても楽しいものです。