えゐちの玉屋生活
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
玉屋×数秘学『2015年のあなたを読む』リリース。
奈良旅バナの途中ですが、今年も年末恒例の玉屋×数秘学『新年のあなたを読む』をリリースいたしましたのでご案内いたします。



日本での身近なものでは高島易など「暦」に基づくものがありますが、数秘学にも「ユニバーサルイヤー」という考え方があり、世界的、地球的な特定の年の数を割り出し、その数からその年のエネルギー的傾向を読み解くことが出来ます。さらに「パーソナルイヤー」という考え方があって自分の人生のなかでその年がどういう数のエネルギーに彩られていて、自分がどのようなエネルギーの中を歩んでいるのかということを導き出す事ができます。



いつもご紹介している玉屋の数秘学アイテムと同様、ご希望いただく皆さんお一人お一人の4つのキーナンバー、「誕生数」「魂数」「印象数」「使命数」を読み解き、さらに皆さんが2015年にどんな流れの中を歩んでいくのか、キーナンバーを読み解いてお伝えし、今年のアイテムとしては2015年のあなたをサポートする5つの天然水晶のブレスレットと共にお届けいたします。



今年は新しい内容の数秘学チャートをお届けしたこともあり、その内容も含めた様々なバリエーションの読解チャートをショートバージョンにしてご用意してお楽しみ頂ける様にしました。すでに本日よりリリースしておりますのでこの機会に玉屋の数秘学アイテムに触れていただけましたら幸いです。



ご予約承り期間は『2014年11月13日(木)〜2014年11月30日(日)』、お届けは『2014年12月15日(月)から』を予定しておりますが、製作数に限りがございますので期間内でご予約受付終了となる場合がございます。ご了承くださいませ。既に玉屋サイトにてリリースさせていただきましたのでご覧いただけましたら幸いです。

こちらからどうぞ。

お越しをお待ちしております。





羅針盤。


マスタークリスタルに出現しているレコードキーパー。

今回新たにお届けしている玉屋×数秘学アイテムの『3つのサイクル、4つのピーク』は、具体的な年齢サイクルが読解されて明示されます。数秘学が示す未来はただ恩寵的に与えられ約束されるものではなく、自ら行動し選択を積み重ねたうえで、さらに未来に向かうためのサポートを明示します。

読解された自分の数の資質を自分の日常に落とし込み、来る経験を受け止める過程で生じる葛藤や迷いを支え、方向性を見失いがちな時に自分なりの原点と青写真を認識するための行動のツールです。

今回ご依頼下さった皆さんは非常に大きな転機にあり、今まで生きてきた価値観とは全く違う自分がいることをその経験から実感しています。一つお伝えできるとすれば、よくぞそこまで長く深い道のりを歩んでこられました、という感嘆にも似た賞賛です。

詳しくお一人お一人の数に潜ってしっかり拝見しておりますが、お届けまでお時間を頂戴するアイテムですので、先ずはご依頼下さった皆さんに、シカと受け止めました、のメッセージでございます。


数秘学New Itemリリース。


水晶のガネーシャ。

最初のイメージがチラチラしはじめてからはや2年。(遅っ!)それなりの研鑽が必要で、自分の芯が納得するまでにも少し時間が必要だったものでこんなに時間がかかってしまいましたが、数秘学の新しいアイテムをご案内することにいたしました。数秘学アイテムは年末恒例の『年読み』以外では常に玉屋のアクセサリーとセットでお届けしてまいりましたが、いくつかのバリエーションでお届けいたします。

これまで、皆さんのお名前と生年月日を元に読解させていただいた主な内容は、皆さんの4つの基本数とその相関から読み取れる『人生の課題(ライフレッスン)』でした。お名前と生年月日を数に表した時に、そこに「ない数」を導き出し、その「ない数」が示すテーマがその方が克服する課題として表出し、最終的にはその方の人生を大きく補完していく、ということをお一人お一人にお伝えしてきました。

今回お届けする数秘読解の内容は、あなたの強み、つまり「協調されてある数」、そしてあなたの数が示す「人生の3つのサイクルと4つの山場」をそれぞれ読み解いていきます。

詳しくは2014年07月07日、七夕リリースの玉屋えゐちにて。

皆さんの人生がいかに彩りに充ちているかをお知らせし、皆さんの内側に自分への自信とエネルギーを感じていただけるアイテムになることと思います。

どうぞお楽しみに♪




玉屋×数秘学/2014年のあなたを読む、20時より受付開始。


日本での身近なものでは高島易など「暦」に基づくものがありますが、数秘学にも「ユニバーサルイヤー」という考え方があり、世界的、地球的な特定の年の数を割り出し、その数からその年のエネルギー的傾向を読み解くことが出来ます。さらに「パーソナルイヤー」という考え方があって自分の人生のなかでその年がどういう数のエネルギーに彩られていて、自分がどのようなエネルギーの中を歩んでいるのかということを導き出す事ができます。いつもご紹介している玉屋の数秘学アイテムと同様、ご希望いただく皆さんお一人お一人の4つのキーナンバー、「誕生数」「魂数」「印象数」「使命数」を読み解き、さらに皆さんが2014年にどんな流れの中を歩んでいくのかをお伝えいたします。

毎年ご好評をいただいております、この年末恒例「新しい年のあなたを読む」シリーズ。今回は数秘によって導き出されたあなたの基本数の色と来年を彩る色の2色を編み込んだ本水晶の細身のワックスコードブレスレットです。
ブレスレットのベースとなる色と、あなたの4つの基本数(誕生数/魂数/印象数/使命数)の色はご本人がお選びいただけます。



ブレスレットのベースカラーはアースカラーを7色ご用意していますが、特にビビビっときたお色がありましたらその色をベースカラーにしてお創りすることもできる、玉屋とあなたのコラボブレスです。

2014年バージョンの数秘チャートの内容は、恒例の『ご依頼者の4つの基本数の解説』と『ご依頼者の2014年のパーソナルイヤー数の解説』に加え、2014年バージョンには『2014年の各月を彩る数(パーソナルマンス数)』が新たに加わります。何かを新しく始めようとする時、何かを終えようと思う時、その自分をよりサポートしてくれる数を持つ月は何月か。そうしたヒントになる毎月の数をお伝えします。


本日2013年11月08日(金)20時〜11月30日(土)までご予約を承り、2013年12月16日(月)から年内中に順次お届けいたしますが、製作数量に限りがございますので予約期間内に受付終了となる場合がございますのでご了承くださいませ。

それでは本日20時にお越しをお待ちしております♪



玉屋×数秘学/5th aniv.special ver.
おかげさまで来る2013年07月20日で玉屋も5周年を迎えます。長かったようなアッというまのような・・・。5年の間、毎月20近い新作を出し続け、飽きっぽいアタシがよくもまあ続いたものだと我ながら思います。

(>▽<)



「なぜ7月20日を開店日に?」と時々尋ねられます。

アタシの誕生日を含め、家族や友人の記念日がおおむね1年の上半期に集中していて、身近な所に夏の記念日というのがなくて、夏になにか記念日があるといいなとずっと思っていたのでした。で、あれは確か、高校2年の夏。梅雨寒の昼下がりに、いつまでも寒いな、と思いながら厚手の布団を被ってお昼寝をしていた怠惰なえゐち。ふっと気がついて眼を覚ますと布団を蹴飛ばし汗だくで目覚め、暑っ!と部屋から外をみたら入道雲モクモクの夏空が広がっており。アタシが惰眠をむさぼっている間に梅雨が開けいきなり夏がやってきていた、それが忘れもしない7月20日だったのでした。なのでアタシにとって夏のスタートは7月20日なのです。で、その日を記念日にした、とまあこういうわけです。先日友人にこの「寝ている間に夏が来た」話をしたところ大爆笑されましたがね!



で、記念アイテムとして今回は数秘学アイテムのスペシャルバージョンをお届けします。







いつもはお一人お一人のお誕生日とお名前から数を割り出してその数の色を石に置き換えてワックコードの編み込みで製作し、割り出した数をえゐちがその相関関係や意味するところを読解してお届けする数秘学ブレスレットですが、5th anv. special ver.は、割り出された数を色を石に置き換えて夏らしいシルバーのブレスレットにお創りします。アタシの読解チャートは付きませんが、数の色や象徴的な意味はお伝えし、オーダーメイドながらスペサル価格でお創りします。

玉屋の数秘学についてはこちらをご参照ください。



作例としてはこのようは雰囲気。





誕生数2(橙/金) 魂数7(紫) 印象数11(銀) 使命数9(レインボー)

誕生数2をゴールドルチルクォーツで、魂数の7は紫の代表、アメジストとスーパーストーンスギライトで、印象数に表出した数11はマスターナンバーという霊性の高い数でインスピレーションや宇宙的な閃きを表す数なので、宇宙との親和性に富んだブルーシラーの美しいドロップのラブラドライトで、使命数の9は数秘の1から8全てを内包する数として色も虹色で表現されているのでブルーを中心としたレインボーのシラーが発色しているホワイトラブラドライトを当ててブレスレットを創っています。





誕生数1(赤) 魂数2(橙/金) 印象数5(青) 使命数7(紫)

誕生数1の赤をガーネットで、魂数2の色をゴールドルチルクォーツで、印象数の5は青の中でも透明感のある青なのでアクアマリンやアイオライト、ブルートパーズで、使命数の紫はアメジストを当てて創りました。



このブレスレットの上のはアタシの妹の数秘チャート、下のはアタシ自身の数秘チャートを元に製作していて、今回のこのスペシャルバージョンはデザインと色の共時性をメインテーマにしてお創りしています。



通常版は¥40,000にて承っている数秘学ブレスレットですが、この5th aniv. special ver.は数量限定で記念日の7月20日にちなんで¥20,000にて承ります。製作受付は7月20日より。詳細は続報をお待ちくださいませ♪

どうぞお楽しみに♪







玉屋×数秘学/2013年のあなたを読む、受付スタート。

数秘学アイテム『2013年のあなたを読む』の受付スタートしました♪2012年11月30日(金)までの受付デス。数秘学についてのご案内も改訂しました。読み物としてご一読いただけたら嬉しいデス♪
『玉屋×数秘学』



年末恒例数秘学アイテム/根源と発露、ということ。
日本での身近なものでは高島易など「暦」に基づくものがありますが、数秘学にも「ユニバーサルイヤー」という考え方があり、世界的、地球的な特定の年の数を割り出し、その数からその年のエネルギー的傾向を読み解くことが出来ます。さらに「パーソナルイヤー」という考え方があって自分の人生のなかでその年がどういう数のエネルギーに彩られていて、自分がどのようなエネルギーの中を歩んでいるのかということを導き出す事ができます。いつもご紹介している玉屋の数秘学アイテムと同様、ご希望いただく皆さんお一人お一人の4つのキーナンバー、「誕生数」「魂数」「印象数」「使命数」を読み解き、さらに皆さんが2012年にどんな流れの中を歩んでいくのかを読み解いてお伝えする、それがこの年末ならではの玉屋の数秘学アイテムです。

10月に入ってから、この翌年のエネルギーのイメージをどんなアイテムに具現化するか探っていました。昨年はパーソナルイヤーナンバーを色に置き換えてお一人お一人の色でストラップをお創りしてお届けした(こちら。)のですが、今回の数秘学アイテムに関しては「もっと深く補完、もしくはサポートする根拠を。」というような欲求(というか要求)が強く、霞の向こうを眼を細めて探るような日々でした。

そして今回のキーワードは(やはり、というべきか)水晶、そしてテーマは「根源と発露」となりました。

『根源』というのは、細胞、DNA、衝動、イメージ、インスピレーション、というような、「意識されにくいけれど無視出来ない確かに私であるもの」、「自覚される以前からある事が前提となっている自分の根拠」というような、非常にコアな衝動、チャクラで言えば第一チャクラのようなイメージ。
『発露』というのは、行動、表現、実行、登頂、歩み、道程、出会い、というようなキーワードを内包していて、
「自分自身の手で撃ち込む」「自分の速度の景色を見る」「自分が動くことで興る風を知る」というような、チャクラで言えば第三、四、五チャクラのようなイメージ。

『根源と発露』はこの場合、分ちがたく結びついていて、それは「自分のあるがままを知り行動を起こしていく」「自分の判断で取捨選択しその責任を自覚する」「自分の思想を持ち日々の生活のなかでさえそれを実現する術を手に入れる」というような結びつき。

それをそのまま表現するブレスレットをお創りしました。2012年の自分自身の行動について、期するものがある人を護る、ということを強くイメージして、ご依頼いただく方の数秘学チャートの読解と合わせてご依頼者のサイズで1つ1つお創りします。


使用する石は12mmのヒマラヤ産の蝕像水晶(Etching Quartz)と透明度の高い本水晶。「基点」というイメージ。
最初はもっとデコラティブなデザインだったけど、最終的には余計な物を削ぎ落としてシンプルにしました。


編んだワックスコードを更に三つ編みにしたデザインは『根源』を『螺旋』にイメージ。


反対側は『発露』を『蛇行する進路』にイメージ。


お一人お一人のジャストサイズでお創りするデザインで。

ご予約は11月04日(金)からサイトにて承ります。ご注文いただいてからお創りするのと、年内にお届けすることを目標にしているので、昨年ほど沢山のご注文は承れそうもありませんが、年に一度の機会ですのでがんばってお創りシマス♪
(〃▽〃)





玉屋×数秘学/ご感想、そして『奇跡の時間軸』ということ。
110622_mh_04050703.jpg
誕生数:4 魂数:5 印象数:7 使命数:3 ■読解過程で表出した数3/5/7にフォーカスして製作
■使用素材:ブルーフローライト/ゴールドルチルクォーツ/パープルフローライト/ラベンダーアメジスト/グリーンフローライト/カイヤナイト/本水晶

■ご感想:この度は、素敵なブレスレットを作って頂きまして、有難うございました。
数のお話、大変参考になりました。とても当っております。もう本当にビックリしました。
凄いですね。私のことを中から見ているのではないかと言うくらい
性格というか、なんと言うか、もう怖いくらいでした。
そういう意味で、今回アドバイス頂きました事を、自分なりに頑張っていこうと思います。
時間は掛かるかもしれませんが、自分を変えるきっかけにしていきたく思います。
本当に有難うございました。

************************************************


『奇跡』というのは実はいつも頻繁に起こっていてでもあまり気付かない、というような性質をもっているように最近感じています。それぞれに人生や生活のスケジュールという名の時間軸があって、例えば、何かを願って叶うまでの時間はそれとは全く違う流れにある、というような。

先日友人からメールを貰いました。友人は今仕事を辞めて疾患をもつ愛猫との時間を過ごしています。その時間を丁寧に大切に過ごしながらも長い間社会人として一線で活躍してきた友人は自分自身の現状への戸惑いももちろんあり、「(えゐちが)血と汗と涙を流したからこそ掴めたものだと十分知っているけど、自分の歩むべき道を進んでいて羨ましい」と私にメールしてきました。その時何となく感じていたこの『奇跡の時間軸』ということが急に言葉になってこの友人への返信に。「きっと今はあなたの猫たちと一緒に過ごす事があなたにとって最も優先されることだというエネルギーがあなたから放出されているから、その他の事に煩わされなくてすむ状況がやってきているのじゃないかな。今のその状況は、猫たちとの時間をもっと作りたいと過去に願ったことが今聞き届けられて叶っているのじゃないかな。」と。

今には今のそして未来に向けての予定や希望や願いがあり、過去は経験や出来事としてのみ記憶され、想いというのは案外忘れられています。叶わなかったことは覚えていても叶った事は時間の流れと日常のなかで案外スルーされていたりもしますし、過去の叶わぬ願いも叶ったとたんにその価値が以前ほど高くなかったり。出来事というのは人がその時々で思う「善し悪し」とは全く関係なく起こるのでこの『奇跡』ということにも「善し悪し」はなく、過去にネガティブに思考したことが現実化することだってあるでしょう。たとえ口でいい事を沢山言っていたとしても、自分の『声』を一番最初に聞くのが自分である以上、その『声』の『本気度』はすべて自分に向ってくるし。

認識されるされないに関わらず過去の願いが『実現する』ということなら、どんな突拍子もない今の思考や願いだって。ドラマのようなわかりやすいラッキーではない、毎日を支え少しずつ実現していくことこそなんともまあ奇跡だよなぁ、と。よくよく日常の一つ一つを見てみればそんなことは案外沢山あるように思います。

今回このブレスレットを創らせていただいてそんなことをずっと思っていました。最近、数秘アイテムをお創りして完成すると、そのアクセサリーに自然に名前が付くようになってそれもお伝えしています。このブレスレットには『潜行と浮上の環』という名前がつきました。



玉屋×数秘学/アイテム写真とご感想など。
沢山の方に「製作した皆さんの玉屋×数秘学のアイテムを見せて!」とご要望いただきつつなかなかUPできていませんでしたが、ここで一気にご披露したいと思います♪お届けの時系列がばらばらだったり、デジイチのメモリがぶっ飛んでしまって撮影した写真自体がなくなってしまって掲載できないお品もあり(T□T)製作したすべてではありません。数秘アイテムをご依頼いただきお届けした皆さんからも沢山のご感想を頂戴しておりますが、製作情報としてお伺いしてお伝えいただいた内容が非常にプライベートな内容でそれに伴って数秘チャートの内容もより深く濃くなっておりますので、頂戴したご感想も掲載しなかったり一部抜粋だったりしますのでご了承ください。

************************************************


■誕生数:6 魂数:6 印象数:22 使命数:1 ■魂数:6にフォーカスして製作
■使用素材:レインボーフローライト/カレンシルバー/スターガーネット/アパタイト/ブルーフローライト/シトリン/パープルフローライト&アメジスト


■誕生数:7 魂数:6 印象数:8 使命数:5 ■誕生数:7にフォーカスして製作
■使用素材:パープルフローライト/本水晶/ラベンダーアメジスト/ラピスラズリ/ガーネット


■誕生数:3 魂数:7 印象数:11 使命数:9 ■誕生数:3にフォーカスして製作
■使用素材:ホワイトラブラドライト/カイヤナイト/ゴールドルチルクォーツ/ガーネット


■誕生数:9 魂数:4 印象数:8 使命数:3 ■魂数:4にフォーカスして製作
■使用素材:グリーンフローライト/シトリン/ホワイトラブラドライト/本水晶/ブルーフローライト/SILVER925フィグリーボール

■ご感想:チャートを読み、今まで漠然と感じていた、自分の根拠のない思いの拠り所がここにあったのか、と、安心するやら怖いやら。何故かわからないけど泣けました。わかってもらえた嬉しさかな。


■誕生数:22 魂数:5 印象数:1 使命数:6 ■魂数:5にフォーカスして製作
■使用素材:カイヤナイト(2種類)/ホワイトラブラドライト/プレシャスビーズ

■ご感想:チャートを読んで、今の自分と照らし合わせてみると自分でも自覚はしていたけど、やっぱりそうなのかと
思う事がいくつかあまりました。印象数については、確かにそうなのかもしれないと思います。決断する時にあまり迷わないので、いつのまにか仕切っていることも…。
今、在宅でプログラムの仕事をしているのですが、実際得意だし好きなの職種はSEです。SEは、お客様のニーズを聞いて、満足いただける提案と製品を作る。プログラマーは、SEの設計に基づいて製品を作ります。実際ものを作るのはプログラマーですが、お客様との接点が多いのはSEです。SEは人々の必要に応えるためにサービス精神を発揮するという私の使命数にでぴったりだったのだなぁ。と感じました。とはいえ、しばらくは在宅で仕事をしていくので、自分の使命数をまっとうできる方法をこれから考えてみようと思います。
後、やはりライフレッスンナンバーについては意識しないと難しい事柄だと感じました。 元々新しい物や習い事がすきなのですが、最近はあまりやっててなかった事に気づいたのでまた色々挑戦していこう。と思います。
リングの印象は、最初みた時『お。渋いな』と思ったのですが、チャートを読んで指につけてみるとまた印象が変わりました。すごく清らかなかんじできらきらとしていて、心和む気がします。毎日つけたいと思います。どうもありがとうございました。


■誕生数:22 魂数:8 印象数:6 使命数:5 ■使命数:5にフォーカスして製作
■使用素材:ラピスラズリ/ホワイトラブラドライト/本水晶/プレシャスゴールドビーズ


■誕生数:8 魂数:22 印象数:4 使命数:8 ■使命数:8にフォーカスして製作
■使用素材:レインボーフローライト/本水晶/ゴールドルチルクォーツ/ローズクォーツ/蜜蝋紐(芯)


■誕生数:11 魂数:7 印象数:8 使命数:6 ■読解過程で表出した数8にフォーカスして製作
■使用素材:モルガナイト(ピンクアクアマリン)/ゴールドルチルクォーツ/ローズクォーツ/ラベンダーアメジスト/本水晶/SILVER925フィグリーボール/タンザナイト

■ご感想:この度は素敵なブレスレットをありがとうございました。ピンクを基調とした肌馴染みの良い色のブレスレットで気に入りました。光さんのインスピレーションは素晴らしいです!すべてお任せしたのに手持ちのブレスの雰囲気と似ていて、まるで仲良し姉妹みたいな感じでつけてますよ♪
「自分を受け入れ、自分を愛せよ!」と、優しい波動ながら伝わってきました。ゆっくりですが私なりに頑張ってみます!チャートも読みました!私の適職は人に奉仕する仕事とのことでサービス業なんですね。いま接客業をしてますよ(笑)。見知らぬ人から言われる『ありがとう』と言う言葉に毎日こちらが救われています。
数秘術は凄いですね!結構理解されにくい私の中身が完全にバレてしまいました。これからチャートを上手く活用して前向きに行動できたらいいなぁと思っています。本当にありがとうございました。

************************************************


製作をご依頼いただきました皆様、皆さんがお伝えくださる事柄と皆さんがお持ちの数を通して、私も沢山のことを学ばせていただいています。数秘学アイテムの製作は当初、とても時間を必要としエネルギーも消耗していました。でも今は全くそういうこともなく、ただただ感謝の気持ちで数を手がかりに皆さんに寄り添って製作させていただいています。皆さんの人生を彩る一助となりますよう、いつも祈り、願ってイマス♪
(⌒ー⌒)


『玉屋×数秘学:2011年のエネルギーを読み解く』について。
『玉屋×数秘学:2011年のエネルギーを読み解く』に沢山のご依頼をいただきありがとうございます♪完成品の写真を掲載していないのにもかかわらず、蜜蝋紐(みつろうひも/ビーワックスコード)での製作をご依頼くださる方が大勢いらっしゃって、「ああ〜玉屋の蜜蝋紐作品って愛されてるワー♪」と感激しておりマス♪近日中に蜜蝋紐バージョンのストラップも製作して掲載しますのでご覧くださいね♪
(〃▽〃)
12月20日からの新年までの日々というのは新しい年に向けてエネルギーがチャージされる期間なんだそうです。そんなわけでこの『玉屋×数秘学:2011年のエネルギーを読み解く』はなんとか12月20日までにお求めいただいた皆さんにお届けしてそれぞれの新しい年をお迎えいただきたいなとスケジュールした関係で、製作の受付期間を「12月04日(土)まで」と設定させていただいております。玉屋の数秘学を体験できて嬉しいと喜んでくださる皆さんの声に背中を押されて、この日までにご注文いただく分はすべて製作させていただこうと思っておりますので、少々早い締め切りですがご了解いただけましたら嬉しいデス♪お届けまで少々時間を頂戴することもございますが、心を込めて製作いたしますのでどうぞよろしくお願い致しマス♪
p(>ー<)ノガンバルガンバル!

さらに、こちらのバナーでご案内させていただいておりますスペシャルプライスの玉屋物について。

こちらは11月15日(月)までの玉屋物となります。再販はございませんのででどうぞよろしくお願い致します♪3点セットなどもございますのでお見逃しのないようご覧下さいね♪