えゐちの玉屋生活
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
世界デビュー。

と言うのは大袈裟ですが。


『Etsy』にも玉屋を出店してみました。
https://www.etsy.com/shop/tamayaewichi

Instagramで海外の方から
「サイトが日本語で読めない〜」
というコメントを
しばしば頂いたりしていたので
そんなのもキッカケかなと
いろいろなんちゃってですが
とにかく始めてみました。
新作は3月28日に。


24日とご案内していた新作リリース
28日に変更します。
いろいろ無駄に込み入ったことや
なんだか試作とか
のんびりやっております。
どうぞよろしくお願い致します。
百年後。




妹から託された百年前のとんぼ玉を使った
アンティークネックレスのリフォームは
二連のネックレスとブレスレットに。


皆さんのお持ちのアクセサリーで
このようなリフォームのご希望があれば
玉屋サイトのお問い合わせフォームよりご相談ください。
ワックスコードブレスレットの付け方。


「玉屋のワックスコードのブレスレットの付け方のコツを教えて下さい」とご質問いただきましたので、こちらにも掲載させて頂きます。

ブレスレットをお好きな方の手首に通し、ブレスレットを着たほうの指でブレスエンドの留石をしっかり押さえ、もう一方の留石を矢印の方向に強く引っ張ってみてください。

最初はキツく感じるかもしれませんが、何度もスライドを繰り返すうちにスムースに動くようになります。

最初からスライド部分が緩いとご愛用いただくうちに着けているだけでブレスレットの輪が広がり緩んできてしまうので敢えて硬めにお創りしています。

お試し頂けましたら幸いです。
クレカとスマートレター。


冷たい雨降る深夜。

クレジットカード払いについてはこれまで『PayPalシステム』を利用してのカード払いのみでしたが、本日のお買い上げから、玉屋サイト内で『クレジットカード払い(クロネコwebコレクト)』がご利用頂けるようになりました。

また、現在絶賛開催中のクリスマススペサルより、全国一律¥180円の『スマートレター(A5サイズ/厚さ2cmまで)』というかわいい封筒でのお届けもスタートしています。

玉屋物をお求めの際の皆様の使い易さの一助になれば幸いデス♪
ボックスオーナー♪
我が故郷、松本の皆様どうぞよろしくお願い致します♪
『クラフトフェア松本』の日にもここで沢山の作家さんとイベントしまーす♪
ボックスは妹がプロデュースしていまーす。

コンヌツワ✨✨( ///∇///)ノ✨✨ 本日はオネイチョワンこと、 玉屋えゐち の作品の一部を 実際にお手にとってみていただける場所として、 故郷 松本にて ボックスショップを開設しました~❤ 手軽にご利用いただけるお品として ◆...

Posted by 小田 優 on 2015年3月29日


【ひとはこオーナーさんたち、ご来店!棚がだいぶにぎやかになりましたよ!】 本日は2つのひとはこSHOPがオープンしました! 天然石のアクセサリー販売&天然酵母パン販売 ・小田光さん&優さんのコラボ棚 オリジナル翻訳ブック展示&布花作品の販売 ・熊谷ちかさん&山口珠音さんのコラボ棚 どちらも素敵な商品が並んでおります! 是非是非、お手に取ってごらんください◎

Posted by Knowers on 2015年3月30日
JUGEMテーマ:モブログ


リビアンデザートグラス。


隕石の衝突時のエネルギーによって自然生成された天然ガラス。シリカ由来のこのゴールドカラーの天然ガラスはリビア砂漠でしか産出しないので特に「リビアンデザートグラス」と呼ばれています。

リビア砂漠周辺の古代遺跡からは数多くこのリビアンザートグラスを使った装飾品が出土していて、リビアから離れたエジプトのあのツタンカーメンの眼と胸部分にもこの天然ガラスが使用されてるそう。

もともとはゴツゴツとした淡い不透明な黄色の塊ですが、研磨されることでこの幻想的な気泡が織り成す景色が現れてきます。

写真は再製作のご依頼をいただいたブレスレット。このご依頼に併せてわずかに仕入れたリビアンデザートグラスの作品を近日中にリリース予定です。なかなか仕入れない素材ですのでこの機会をお見逃しなく♪
初めてのグループ展。


ギャラリー主催のグループ展に参加させていただくことになりました。
3日間の小さなグループ展ですが、玉屋物を実際に見ていただける初めての機会。
グループ展に出品する玉屋物は、グループ展と同じ日から玉屋サイトでご購入いただけます。
(会場での即売はなし、お届けはグループ展終了後です。)

場所は日本橋茅場町のアトリエ・トロワ
(PCに写っているのはギャラリービルのエントランス。東京都中央区日本橋茅場町2-17-13第2イノウエビル)
会期は7月31日(木)〜8月2日(土)の3日間。

小さなギャラリーなのでアタシは在廊はしませんが金曜日に見に行こうかな、と。
よろしかったらどうぞ玉屋物を見にいらしてください♪



今年の玉屋。
相変わらず作りたい物は沢山あるし、アイデアもどんどん湧いているし、出会う石の種類もクオリティもますます素敵なことになっているのですが、そうした事に応える自分自身の充実ということに年末から焦点が合い始めていて、アクセサリー製作以外のやってみたい事が盛りだくさんになってもきました。

一見なんの関係があるのか、とか、どんな実りが待っているのか、とか、そういうことも沢山あるのですが、とにかく「ワクワクすること」と「アイデアに対してすぐに行動を起こす」ということを優先していくと、それが必ずしも玉屋事だけではないというのが今年の私の流れのようです。これまでにも増して色々な事が「瞬発力」と「一期一会」というような。

そういう流れのなかで、玉屋の中でアタシの感覚にフィットしなくなったことはどんどん終えていくつもりです。その中の一つが『リペア』と『メンテナンス』です。お届けしている玉屋物への責任ということに関して言えば、こういうサービスは準備しておくのがお客様に対しての誠意ということにもなるのでしょうが、過去に製作した際に使用していた素材や石がご用意できない事も多くなり、またお求めいただいた後はお客様自身によって玉屋物との一期一会をご堪能いただきたく、2014年2月28日をもちまして終了とさせていただきます。



尚、お求めいただいた玉屋物をリフォームするサービスにつきましては今後もご相談をお受けいたしますし、初期不良につきましてはお受けしております。どうぞご了承くださいますように。

新作につきましては今のところ未定でございます。ますます気まぐれ新作となりますが今年も玉屋えゐちをどうぞよろしくお願い致します。
(⌒ー⌒)ノ



The CAT Fes. 2013 comming soooooon !!
The CAT Fes. 2013 comming soooooon !!